SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Be next ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコワンダーパークヒーローズベース(18:00-/20:00-)

なわけで金曜のステージを2回。客が増えてきたのにあわせて椅子も増えてた。

<18時>

「Honey Trap」ヤヴァいこの曲超好き。美メロチューン!美メロチューーーーーン!!美メロチューンって言いたいだけですいません。でも久々にそう思える曲に出会えた気分。
「タッチ」(キャンディ・みゆ・ゆりえ)このメンバでのこの曲って俺はじめて聴いたかも。
「長い間」(まゆめぐ)久々。歌い方がずいぶん変わったと思った。
通常金曜日は歌メインなのだがこの18時の回には、「大人のゲームコーナー」。テーマがウィークエンダー。ゲーム内容は、まゆがヘッドホンで聴いてる曲をメンバの動きを見てお客さんがあてる、というもの。正解者はBe nextが好きな曲を一曲歌ってくれる、という。見てたが本気でわからんかった。正解者はステージ上に招かれて曲目表からえらんでリクエスト。
リクエストされて、今日2回目の「Honey Trap」。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
「星に願いを」で終了。
今日のゲームコーナー、平日の夕方ってこともありまあ常連客比率が高かったんだが、それでも馴れ合わずにケジメつけて進行するメンバーは偉いと思った。
常連比率の高い現場ってちょっと油断するとすぐ身内のなあなあになるんで。悪意が無いだけにそういうのって始末が悪いし。
メンバーがそういう姿勢でやってきたから、ちょっとずつでもお客さんが増えていくんだろうね。

<20時>

この回は、みゆブロで募集してた好きな曲投票から上位7曲を披露。第1位から発表してたんで軽く驚いたが確かに誰もカウントダウンとは言ってなかった。というわけでカウントアップ。すなわち中野理絵*1
というわけで1位の曲から。MCのキャンディが、曲名言うだけじゃなくイントロにあわせて曲紹介。夜ヒットのオープニングメドレー思い出した。しかし自分たちで構成して自分たちで歌って踊ってってやっぱすごいね。
キューティーハニー
「君の瞳に恋してる」
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
「Honey trap」
告知をはさんで引き続き。
「涙→笑顔に変わる時」
「Lovin'you Lovin'me」
「星に願いを」で終了。
踊りが激しい曲が多くて大変だったみたいなことを。終了後には握手会。


このナムコワンダーパークヒーローズベースの隣は男子禁制のプリクラコーナーがある。そこでたまたまいた若い女子数人が、ステージ気になったのか振り真似とかして、楽しくなってきたのかプリクラコーナーから出てきてステージ前の椅子に座って見はじめたのが印象的だった。最後には握手会にも参加してた。ファン増やすとか層を広げるってこういうことの繰り返しなんだろうな本来は。
Be nextのステージって“歌とダンスのショーを楽しみたい”というプリミティブ*2な気持ちを満たしてくれる数少ない場所なんだなあって思った。だから子供や親子連れもリピーターになるんだろうな。

*1:http://jp.youtube.com/watch?v=FKPqiZmpfH4

*2:プリミティブって言いたいだけですいません