SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Be next ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコワンダーパークヒーローズベース(20:00-)

ホントは長瀬実夕とまわせるかと思ったが遅刻。ラゾーナに着いて会場前通ったら司会の人が「それではこれから握手会に〜」などとおっしゃってるタイミング。知り合い探したけど発見できなかったのでヒーローズベースへ。こっちはこっちで椅子が満席だったので立ち見。
オープニングはなぜかなわとび持って登場(後述)。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
自己紹介。今日は新曲披露するとか。18時の回では歌ってなかったのか。
キューティーハニー
「君の瞳に恋してる」
「つないだ手」曲中にステージから降りてハイタッチ大会とか。
「涙→笑顔に変わる時」
「星に願いを」
18時の回で曲名当てクイズみたいなのをやってたらしい。なわとびとはちみつ持って出てきてたり。
5人が円陣を組むような立ち位置でスタートする新曲を最後に。
「Honey trap」
ディテールとかうまく言えないけど第一印象は『俺はこういうのが聴きたかったんだよっ!』って感じ。歌前のMCでやたらとハードル上げるから正直『大丈夫か?』って思ったけど、いい意味で裏切られた。うん。振り付けってかダンスってかも見栄えがして良いと思った。メンバが考えたらしい。タイトルといい手拍子といい、ようするにフィフス*1なんだけど。
そういえば今日のセットリストは新曲含めて俺向きだなと思ったが、いわゆるレパートリー的カヴァーが「キューティーハニー」だけだったんだよな*2
握手会はステージ上で。だいぶ前からそういうことになってるらしい。

*1:フィフスって言いたいだけですいません

*2:「君の瞳に恋してる」の日本語詞はメンバーが担当してる、はず