SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Be next ラゾーナ川崎プラザ4階ナムコワンダーパークヒーローズベース(18:00-/20:00-)

<18時>

時間になっても始まらないと思ったら、影アナで今日は18時10分から行うとの案内。誰の声かはわからなかった。
オープニングビデオが終わっても誰もステージに出てこないと思ったら、「お〜はっぴで〜〜」のかけ声でめぐがステージ上に、あと4人は客席でハイタッチ大会。軽く驚く。ということで1曲目は「Oh happy day」
自己紹介をはさんで、
「君の瞳に恋してる」
キューティーハニー
大人のゲームコーナー。前回は難易度が高すぎたと思ったのか、今日は○×の2択クイズ。メンバー一人ずつ自信に関する問題を出題していくが、生き残り制だったため結局正解者ゼロに(笑)。直近の正解者がジャンケンして勝利者を決めて、次の曲をリクエスト。
「つないだ手」
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
「星に願いを」で終了。あー新しいレパートリー演るって言ってたけど20時の回なんなーと勝手に納得しかけたら、めぐとキャンディが二人残って熱唱し始める。最初はソウルフルでそのあと5人になってダンサンブルでラップやフェイクが入る展開。「Joyful Joyful」って曲らしい。みゆのラップは驚いた。

<20時>

オープニングからノーブレイクで「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」(ショート)
「Honey Trap」美メロチューン!大事なことなので二回言います。美メロチューン!早くCD出せよ!いや別に配信でもいいしなんならそっちのほうが。盤作ると大変だよねいろいろ。売る方も買う方も。
MCで自己紹介とレパートリーの紹介。「Joyful Joyful」と「Oh happy day」は映画「天使にラブソングを2」にインスパイアされたようなことを言ってた。いつもどっからネタ仕入れてるんだろうと思ってたが映画だったか。ちなみに俺のオススメ映画音楽は「フットルース」だな(←ここ笑うところ)。
で、曲。
「Joyful Joyful」最初スロー熱唱で始まって途中からダンサンブルでラップやらフェイクやら入るとか激ILL感MAXな展開なんだけど。
青い珊瑚礁」(めぐ・みゆ)
「Birthday Eve」(まゆ・ゆりえ・キャンディ)
ノーブレイクで「Valenti」ステージから降りてきて驚いたが、そもそもこの曲をここで聴く事自体が久々だった。最後、社長が間に合わなそうになる(笑)。
「涙→笑顔に変わる時」
「星に願いを」
終了語に握手会。