SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melody beeホール

20時の回に参加。出演は、ルン☆ルン(ゆき・まりえ・まい)とBbbb(まゆ・みゆ・めぐ・キャンディ)
入口でサイン入りのメッセージカードを渡される。
ファン有志が花道設営したりサイリウム配ったり。
例によってうろおぼえセットリスト。
「乙女のポリシー」(ルン☆ルン)
キューティーハニー」(Bbbb)せっかくなので離れてセンターで観てみた。よくあのスケジュールでここまでブラッシュアップしたよな。フィニッシュポーズはそれなりにエロいな。
メンバー紹介。告白の言葉。まゆゆ社長が一番まともでかわいかった気がする。
今日は三つ編みまつり。三つ編みは似合う人と似合わない人の差が激しいなあ・・・と日記には書いておこう。
ルン☆ルンのゲーム大会ってここだったっけ。今日はバックにBbbbも参加で、ルソルソって呼ばれてた(笑)。クイズ。一番背が低いのがまりえで、背が高いのがキャンディとか。
MC中にマイクスタンドをセット。
「ラムのラブソング」(ルン☆ルン)
「HONEY BEE」(Bbbb+まりえ)せっかくなので離れてセンターで観てみた。同じ曲でもメンバ(の組み合わせ)でこんなに違うのか。
亜麻色の髪の乙女」(みゆ)
青い珊瑚礁」(あずき=めぐ・みゆ)
「ひだまりの詩」(まゆめぐ)
夏色のナンシー」5人ぐらい。
亜麻色〜青い珊瑚礁みたいに、人が順番に増えてったりするの好き。今さらだが、あの狭い出入口で入退場を同時って不可能だわ。
MCでは、今日のこの回が、1期生2期生だけで行う最後の公演だとかでまりえがあいさつ。3期生の入った公演も楽しみにしててくださいと言いつつも、10人でがんばってきた日々への惜別の念がステージを覆う。そんな空気を変えようとしたのか、または耐えきれなくなったのか(笑)最後の曲紹介でいつもどおり“驚きのポーズ”をやってみる社長。残念ながら不発だったけど、社長のそういうところが好き。
「星に願いを」でサイリウム発動。最後に全員で肩をくんで挨拶するとき、下手側でみゆが泣いてるのに、上手で社長とまりえが背を縮めたり背伸びしたりして遊んでた(笑)。
アンコールで「HONEY BEE」社長が今日も別次元の動きだった。やっぱこれ観ないとメロビー観た気がしない・笑