SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。

2021/4/11 虹のコンキスタドール ワンマンライブ「いつかキミと見たミライより遥か」 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂) #虹コン新学期

LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にははじめて来たが、すっかり装いを変えていた。ネーミングライツって仕組み、あんま好きじゃない。


実に1年以上ぶりに観る虹コンである。その間に片岡未優さんと山本莉唯にゃんがいなくなってしまった。蛭田愛梨ちゃんの自己紹介も変わっていた。
全体的に、虹コンは何があっても進んでいくという意思が強く伝わってくるような公演だなあと感じた。
今回は3階席だったので、正直メンバーの顔とか識別できるレベルではなかったが、鳥瞰視点な分フォーメーションがよく見えて、「この曲こうなってたんだ!」「こんな細かいことしてたんだ!」みたいな発見はあった。あとまあ声で的場リーダーとか萌ちゃんとか清水理子さんはわかったかな。萌ちゃんと的場リーダーは観ててわかりやすかったかな。
途中で新たに加入するメンバーの紹介。桐乃みゆは元「WILL-O'」(パーフェクトミュージックのグループ。虹コン所属のディアステージとパーフェクトミュージックは業務提携をしている)メンバー、そして大塚望由は元虹コンのメンバーである。復帰と言っていいのか。客はマスクで声出し禁止だしおまけにこっちは3階席だったので、発表時の空気とかはわからなかった。
今年の夏曲「世界の中心で虹を叫んだサマー」もお披露目。
アンコールではさっきの二人とは別に、新メンバーオーディションのファイナリスト5人(石原愛梨沙、猪俣カハラ、香坂光海、小林由奈、斎藤舞)が登場。5人をバックダンサーにして「トライアングル・ドリーマー」を歌い終了。


セトリは的場リーダーのツイートより。前半はノーライフの、後半は新衣装で。

overture
サマーとはキミと私なりっ!!
パラドキシカル・コンプレックス
キミは無邪気な夏の女王
in(door)the Summer
愛をこころにサマーと数えよ
THE☆有頂天サマー!!
限りなく冒険に近いサマー
十ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド十
さくら色シャワー(ここまで10人)
【映像】
overture(ここから12人)
心臓にメロディー
世界の中心で虹を叫んだサマー(初披露)
ずっとサマーで恋してる
パラダイスな片思い
Luv(はあと)Unbalance
美味いものファンクラブ(初披露)
響け!ファンファーレ

アンコール
オーディションファイナリスト登場!
トライアングル・ドリーマー(一緒に)


振付のYumiko先生からのコメント。