SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019/7/14 虹のコンキスタドール 横浜ベイホール「虹コン結成5周年AnniversaryLIVE〜今年もあなたと過ごすサマー!〜」

f:id:skicco:20190714130849j:plain:w425


はじめて来る会場だったがすげえ殺伐とした人工物感あってニチアサとか撮れるかと思った。中入ってみたけど暗くてどこがステージ正面かもわからずに高そうな所でポ主ってたらステージ両サイドに柱がドーン。AKB48劇場かよってくらい。なんならステージ所にも柱あったし。なんでこの大事な日の公演にここを選んだかはよくわからない。


ただし内容は最高だった。「女の子むてき宣言!」からはじまって夏曲連発って時点でアガるし、最初っから最後まで最高の虹コンがギッシリと詰まってた。衣装はげっちゅ。蛭田愛梨ちゃんの弩ツインテールと片岡未優のハーフツインテールが実に良かった。柱がジャマでマジここは48劇場かよとか思ったがメンバーみんな最強に最高だった。今日からイヤモニ使ってるけどオッタクの声も別途マイクで拾って入れてるらしくよく聞こえるって言ってた。
初披露の赤組曲天文学的ノンフィクション」ははめちゃ楽しい。
中盤でそれぞれメンバーの推し曲を歌うのコーナーで(たぶん)12連続+最後に「トライアングル・ドリーマー」は圧巻だった。ノンストップ46分(!)は虹コン新記録だってかりん様がブログで。
推し曲ではそれぞれのメンバーがそれぞれの見せ場作っててそれもスペシャル感あって良かった。
俺が好きかつあんまり歌われない「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」が蛭田愛梨ちゃんの推し曲で気が合うみたいでうれしかった。はじめてなんちゃってポーズ見た時の感動が蘇る。
「じゃんぷ!」は岡田彩夢ちゃんの推し曲。ソロパートがアツかった。
「電光石火、夏花火。」は清水理子ちゃんの推し曲。出だしがアカペラで心に響いた。
「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」は山崎夏菜チャンス。ダンスパートに驚き喜ぶ。
「パラダイスな片思い」を選んだ山本莉唯にゃん。間奏のウォーキングがセンターで、おお!りおにゃんが!ってなった。
「きみの気持ち教えて」を推し曲にした大和明桜あーおはヲタ芸で全部もってった!
最後の方で各メンバーが5周年になってのコメントみたいなの言ったんだけど、5周年ってもほとんどのメンバーは加入した時期も違うし、それぞれ思うところあるのだろうけど、それがあふれるほど伝わってくる言葉で、マジ俺涙を流しながら聴いていた。片岡未優ちゃんが“自分にはアイドルしか無いから”的なこと言ってて、なんというか、この、俺の気持が前のめりになる。的場華鈴さんの心震える言葉はブログにて。
「私はどうやら虹コンが大好きらしい【的場華鈴】」 : 虹のコンキスタドール 公式ブログ
https://lineblog.me/2zicon/archives/1062448253.html

「初めて虹を見つけた日のことを今でも覚えていますか」(俺はじめて聴いた)そしてここで「心臓にメロディー」は脳裏に刻まれる。そして予告されていた5周年ソング「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」は、さっきのメンバーの言葉をふまえてのポエトリーリーディングからはじまって大号泣(俺が)。アンコールは「やるっきゃない!2018」と「愛をこころにサマーと数えよ」とで盛り上がって終わりました。俺は感涙が止まんないまんまだったけど。
最後に歌った #サマーげっちゅ の最後の「来年もあなたとすごすサマー」思い出して終わってからもずっと泣いてた。俺はこれからも虹コン観ていたいよ。


セトリは隈本茉莉奈さんのブログからコピペ。
「虹コン5周年×まーりん*167」 : 虹のコンキスタドール 公式ブログ
https://lineblog.me/2zicon/archives/1062448256.html

【セットリスト】

overture
女の子むてき宣言!
戦場の聖バレンタイン
THE☆有頂天サマー!!
ずっとサマーで恋してる
限りなく冒険に近いサマー

MC

天文学的ノンフィクション(赤組新曲)
真夜中のテレフォン(青組)

MC
〈推し曲メドレー〉
✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝(鶴見)
chaos and creation(中村)
キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~(蛭田)
じゃんぷ!(岡田)
奇跡100%(隈本)
わたし時々、魔法少女(片岡)
電光石火、夏花火。(清水)
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑(山崎)
LOVE麺 恋味 やわめ(根本)
パラダイスな片思い(山本)
きみの気持ち教えて(大和)
in(door)the Smumer(的場)
トライアングル・ドリーマー

MC

初めて虹を見つけた日のことを今でも覚えていますか
心臓にメロディー

MC

あなたと見る青空に明日も虹が架ますように(新曲)

〜アンコール〜
やるっきゃない!2018
MC
愛をこころにサマーと数えよ