SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

虹のコンキスタドール新曲「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」「天文学的ノンフィクション」他、配信開始

f:id:skicco:20190715215947j:plain
昨日の5周年ライヴで初披露された新曲と「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」と、赤組初のオリジナル曲「天文学的ノンフィクション」の配信が各サイトではじまっています。ジャケ写の撮影は大和明桜さん。
各メンバーの名前を織り込んだ、にぎやかな自己言及ソング。それを“絆はノンフィクション”って言葉に集約してるのが素敵だと思いました。



サブスクリプション音楽配信もいろいろ微妙なので、俺、今回は一応ダウンロード販売で買ったんですよ。「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」をシングルタイトルとして「天文学的ノンフィクション」と青組曲の「真夜中のテレフォン」も一緒に。「真夜中のテレフォン」はこれ既発音源そのままかな?う〜ん確証はないけどそうかな?とっくに盤で持ってるけどね。へへ。


あとライヴでもなかなか歌われずライヴ以外でも聴くこと難しかった「バスルームマジック」「本命ショコラティエ」の配信もはじまってます。バスルームマジック1年以上前の曲やで・・・バスルームマジック好きなんでライヴでも披露する機会が増えるといいなと思いました。

まあYouTubeにはずっとアップされてますが。わはは。



「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」はダウンロードしたけど、聴いたら絶対泣くと思って聴いてなかったんですが、やっぱり聴きたくなったので聴いたらやっぱり涙があふれてしまう昨日のライヴ思い出したりして・・・いいライヴだった。