SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.10」 初台TheDOORS(20:00-)

毎週木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。
震災前最後に観たアイドルがSKiで、震災後初めて観るアイドルもSKiです。まあ俺らしいと言えば俺らしいですが。伊達にSKiCCOは名乗ってない、笑。
例によって早めに入場したけどやはり10分以上前から始まった。
なんかさっきから京本百加さんが一人で延々と歌ってるんですけどどういうことですか。と思ったらなんと今日はメンバー13人中10人が休み。しかも理由が“新学期で忙しい”とか斬新すぎる。
3人(あと宮野愛沙と斎藤美輝)もちまわりのMCは会話のキャッチボールならぬデッドボールつーかドッヂボールで、俺的にはすごい楽しかった。話投げても普通に誰も拾わないしな。普通にゲラゲラ笑ってた。アイドルに理路整然としたトークとかいらねえんだよ!どこへ話が飛ぶかわからないのがライヴ。
しかもハッピーサーズデー仮にもテーマ制で、この第1木曜日は「最新ナンバーの日」なのにガン無視して昔の歌ばっか。吉成さんとか菜々ちゃんの歌だろそれって言う。まあ俺は大喜びだけどね。テーマといえば第1木曜日は「ツーテールの日」でもあるのだが、宮野愛沙ちゃん髪切ってツーテールにできないとか言ってて最高すぎる。