SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

最近のAKB48、明らかにメディアに出すぎで、それでなくてもAKB48陰謀論に事欠かない。だが、こうもメディアに出まくっているのは陰謀がどうのというよりは、単にメディアの横並び主義なんじゃないんだろうかとか思った。何が流行ってるとかもうメディア側が自分で発信できなそうじゃん。あるいは何か面白いネタ見つけたとしても、それがコケて責任とらされるのが嫌だから右ならえしとこう、よそが取り上げてるからウチもやろうってところなんじゃないだろうか。
と、AERAAKB48特集を見ながら思った。