SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

真野恵里菜「FRIENDS」

ようやく今日入手。付属のDVDって50分以上あるのか!時間ないからあとで観よう。

これほどわくわくしながらアルバムを聴くのはどれくらいぶりだろう。LPのようなブックレットを見ながら、LPに針を落とすような感覚でCDを再生する。既発曲も含め混じりけのない真野恵里菜の世界。アイドルでコンセプトアルバムを出すのは難しいと言われているが、アイドルは存在そのものがコンセプトである。アイドルでコンセプトアルバムを作るのなら、そのアイドルの存在そのものを描けばよい。その点本作は始まってから最後までぎっしりと真野恵里菜の世界に満ちている。いわゆる捨て曲無し超強力盤というか、もう'00年代も終わろうかという時期に'00年代を代表する名盤のうちの一枚が出てきたことは間違いない。アイドルを愛する者気にしてる者仕事で携わってる者全ての人にとって必携のマストアイテム・・・いやそんな横文字は使うまい。これはアイドルの「教典」である。アイドルの何たるかに迷ったらこれを聴けば良い。そう思わせる一枚だ。