SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melody beeホール

20時の回に参加。出演は、A・R・M(みき・ゆりえ・まり)とBbbb(みゆ・まゆ・めぐ・キャンディ)。
1曲目の「HONEY BEE」でまゆゆが苦しそう。そのせいかどうかまゆゆとゆりえが抜けて「夏色のナンシー
メンバー紹介。キャッチフレーズが復活してた。いきなり山手線ゲームやられても初見の人はわけわかめなので、今日みたいなののほうがいいと思う。髪型。みゆがストレートで逆に新鮮。まりはいつものハープアップのまとめた部分を巻いただけらしいが、それだけで印象違って見える。ゆりえが大五郎ヘア(←俺じゃなくってゆりえがそう言ったんだあ)。今日は全員とも良さげな髪型だったと思う。明日の撮影用かな。
うろ覚えのセットリスト
「My Will」(A・R・M)並び方は以前の横並びに戻ってた。
キューティーハニー」(Bbbb)
「私がオバさんになっても」(キャンディ)
「Birthday Eve」(A・R・M)
青い珊瑚礁」(あずき=めぐ・みゆ)
「ひだまりの詩」(まゆめぐ)
「Valenti」(オドルンジャー=まゆ・みき・ゆりえ・まり・キャンディ)
MCユニット紹介。ARMの決めポーズは三人ともかわいいっぽくなってた。Bbbbは「撃っちゃうぞ!」じゃなくて「かわるわよ〜」だった。GyaOでARMの「Birthday Eve」が流れるとかの告知。MacなのでGyaO見れNEEEEEEEEEEEEEE!あと10/8にシングルが出る告知。300枚くらい買えとか言う。このヘンの人たちは本気で買いそうでコワイです・泣
最後に「星に願いを」
退出時。社長がうっかり「よろしくおねがいしま〜す」催促かよ(笑)。
催促されたので(笑)アンコールして「HONEY BEE」
いつもどおり握手会、なのだが、一日あいただけなのにすげえ久々な気がした。社長には大豆やれって言っておく(笑)。


Bbbb祭りのときは楽しすぎてウカれすぎたが、冷静に考えると「キューティーハニー」っていつ練習したんだろうな。Bbbbってオープンからほとんど休みなかったはずなのに。振り付けはもちろん、ステージを存分に使ったフォーメーションとか見応えがある。「ペッパー警部」と比べても普通にすごいわ。振りとかフォーメーションと言えば「青い珊瑚礁」も良いよな。一人モノを見事にアレンジしてる。Bbbbはダンス経験者いないらいしが、むしろ積極的というか楽しみだ。まゆめぐとか。大豆とか(笑)。