SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ステーション♪見習い研修生はかわいいしねねちは素敵だよ



週末に見たステーション♪のイヴェントが楽しかったので、ちょっといつもと書き方が違いますけど、書いておこうと思います。会場はいずれも秋葉原神タワー3F。


ステーション♪見習い研修生の、ほののん(安田帆花)、かなちゃ(山下花奈)がかわいいよって話は以前もしましたが。skicco.hateblo.jp



この土曜日・4月25日に、ステーション♪正規メンバーとほののんで、ひとりずつソロライヴ「一人ステーション♪」祭りをやるというので観てきました。
トップバッターはほののん。13時半からでした。ゆっくり曲「記念日に逢いましょう」や、ステ♪のイヴェでは珍しいカヴァー曲「好きよ、純情反抗期。」(スマイレージ)を歌ったりしました。そういやステ♪ちゃんがどんなアイドル好きかとかほとんど知らないな。あとは客全員を巻き込んで電車ゲーム(謎)やったり、参加者全員に手作りクッキーが配られたり。ほののんというかのほほんとしてて心和みました。クッキーおいしかったです。
一人ステーション♪のトリはリーダーねねち(南寧々)18時半から。おてんば(?)なキャラでおなじみのねねちがこの日はワンピースにツーテールにうさみみにくまちゃんリュックにティアラというラブリー(?)なカッコで登場。「ラッシュアワー!!!」や「TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN」を歌った他、「LOVE&JOY」(木村由姫)を踊ったりもしてくれました。楽しかった楽しかったどのくらい楽しかったかと言うと普段地蔵キメてる俺が数年ぶりに騒ぐくらいには楽しかった。いまさらながら、ねねち体よく動くんだなぁーとか、笑顔がさわやかでいいなぁーとかって思ったり。あと、なんだかんだ言ってもねねちしっかりしてるし、今となっては唯一のオリジナルメンバーだし、正直一度はもうダメなんじゃないかと思ったステ♪をここまでひっぱって来たわけだし、今ステ♪活動できてるのねねちのおかげなんだよなあとあらためて思ったり。かつて最年少だったねねちがそろそろ18才ですってよ奥さん。


日曜日・4月26日は、毎週やることになってる「ステーション♪見習い乗務員神タワー定例ライブ」が13時から。見習いちゃん二人だけのステージです。見習いちゃんなのでステージ内容はアレですが、こんなステージが見れるのはきっと今だけだからレアだろうと自分に言い聞かせています。二人の成長が楽しみです。成長してくれ頼む。
そして14時半からは同じ場所で、二人が出演の「鉄道勉強会」。ステーション♪は鉄道アイドルなので(言われないと忘れる)お客さんと一緒に鉄道のことを勉強する会という趣旨らしいのですが、どう見ても鉄道より漢字の勉強が先だろってレベルだったのでアレでした。まあそうは言っても俺も田舎者なんで中学生の頃御徒町とか日暮里とか神楽坂とか馬喰横山とか読めなかった気もしますが。てかボケのかなちゃとしっかりもののほののんがいい塩梅に噛み合ってるし、二人とも箸が転んでもおかしい年頃なのでこっちはそれ見てるだけでも幸せな気分ではありますが、いつまでもこれじゃイカンと思うのでねねち頼む。ねねちだけが頼りや。


ってか、見習い研修生二人はこのあと上野や御徒町あたりで路上ライヴやってたそうな。隠された〜(笑)。


ねねちのブログ。
ソロ終わりました!|南寧々オフィシャルブログ「それゆけねねち」Powered by Ameba


見習い研修生のTwitter
ステーション♪見習い乗務員(@station_minarai)さん | Twitter