SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2022/9/28 リルネード 3rd Anniversary Live「Rirune! Rirune! Rirune! 〜どんな星になったってキミをみてるよ〜」 お台場Zepp Divercity(TOKYO)

リルネードのラストライヴ。
ラストにふさわしい3年間の総決算ライヴだった。全曲披露+MCたっぷりで2時間半超えのボリュームだったけど、そこでリルネードの魅力がたっぷり展開されて、時間の長さを感じさせないというかあっという間だった。それほど楽しかった。これが最後だなんてとても信じられない。
本当に最初から最後まで楽しかった。3年間ありがとう!





客席は全席指定。会場に入ったらステージ幕は上がっててちゃんとセットが組まれていた。キラキラ感を演出したアイドルにぴったりのステージ。
本番はじまってからも光による演出が良くて、ライブハウス系の照明でよくある演者が見にくくなるようなこともなく、リルネードの3人をきらびやかに照らしていた。3人はその広いステージを存分に使って、かわいらしさと輝きを発揮。
スクリーンの使い方もうまかった。使わないときはセットで隠しておく工夫も。
衣装は2種類。前半はZepp衣装として公開されていたもの。後半は完全新規。はじめてメンバーの意見が取り入れられたそうな。
最後にはキラキラテープ発射もあり。
ダブルアンコールののち、スクリーンでエンドロールを流していた。