SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2021/12/26 リルネード 「冬の東名阪ツアー2021」 恵比寿リキッドルーム

楽しかった。本当に楽しかった。はじまってから終わるまで全部楽しかった。栗原舞優ちゃんの髪型がストレートのハーフツインテールに蝶々リボン(?)でかつ髪の長さもベストな状態でまゆちゃんが動くたびに揺れるツインテールに後ろ姿見てても楽しんでた。
ライヴはがっつり聴けた。全部歌ったのかな?後ろの方だったけどポ主が微妙に成功して(ポ主とかいう単語も久々に使った。ソーシャルディスタンスでギチギチに詰めてはいなかったというのもあるけど)ステージ全体をしっかり観ることができたのも良かったと思う。
アンコールで告知通り新曲・新PV・新衣装を、ののたPがやりたいことをやるという小芝居(笑)映像のあと披露。テーマは「猿」曲名が「サルネ!」これがサル衣装なんだけどかわいくて、とくにまゆちゃんが後ろ向いて腰を動かすときしっぽが軽く震えてかわいい。衣装デザインは根本凪さん、振付は的場華鈴さんとのこと。間違いない。


まだ俺にもアイドルを楽しむ心が残ってたんだってわからせてくれたリルネードのライヴでした。リルネード楽しい!