SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 ミニライヴ ダイエー赤羽店 (14:30-)

最初にポ主してたのは親子連れでした。その後も始まる前から黒山の人だかりができていましたが、そのほとんどが近所の買い物客に見えました。こういうショッピングセンター等のイヴェントでは、音を出せばいわゆる野次馬が集まるというのはよくある光景ですが、始まる前からギッシリというのは意外です。AKB48と間違えてるんだろうと揶揄する声もあるかもしれませんが、親が子供に「エー、ケー、ビー、エヌ、あ〜ちょっと違うね〜」などと説明してたりもしたので、思いの外、聖地赤羽への定着は進んでいるのかもしれません。

今日の参加メンバーは、吉川コトノンことの、綾瀬まニャまなか、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生、大隅トゥインクルりよん、椎名リホリン理穂、高山りぱぽ莉沙、芳澤ルンルン月。りよんちゃんはハーフツインをさらにデフォルメしたような魔法少女みたいな髪型。しばらく見ない間にサニーさんがパツキンになってたので驚きました。

曲は、聖地赤羽らしく(AKBN 0では一度でもイヴェントをやったところは全部聖地と呼びます)「AKABANE 0(ラブ) ガール」からスタート。
デビューシングル「大好きだよ!」、「フライングゲット」(AKB48)、2ndシングル「ごめんね☆My Way」、5月2日発売の3rdシングル「純情サテライト」を披露。
正式メンバーになったばかりの芳澤ルンルン月さんの動きが初々しかったです。
「純情サテライト」ではオリコンウィークリー10位を目指すと言ってました。「ごめんね☆My Way」が16位だったので、決して非現実的な目標ではないと思います。
終了後は、メンバー自らビラ配り。とかく色メガネでみられがちなこのグループですが(露悪的にやってるのは間違いないですが)、それで“結果”を出したらそれはそれで面白いなあと思ってます。
りよんちゃんかわいかったです。




純情サテライト [Maxi]
AKBN 0