SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「声援と手拍子を強制してるわけじゃなくて、恥ずかしがらず気後れせずに楽しんでほしいということです。」というメンバーの思いを踏みにじる総合プロデューサー

まさかキングが勝手にやったとか言わないよな。ぐぐたすから思いつきで指示出せるほどの権力者が。
最近はもう何を言っても無駄なので黙ってるようにしてたのだが、さすがにこれはあんまりだ。


【1/13UP!!】25thシングル「GIVE ME FIVE!」収録内容決定!!

<<通常盤Type-A>>
CD+DVD
KIZM143-144 ¥1600(tax in)
(中略)
【DVD】

M-1 GIVE ME FIVE! Music Video

■M-2 スイート&ビター Music Video

■M-3 NEW SHIP Music Video

■M-4 GIVE ME FIVE! MAKING 前編

■M-5 美しいMIX講座

<<通常盤Type-B>>
CD+DVD
KIZM145-146 ¥1600(tax in)
(中略)
【DVD】

M-1 GIVE ME FIVE! Music Video

■M-2 スイート&ビター Music Video

■M-3 羊飼いの旅 Music Video

■M-4 GIVE ME FIVE! MAKING 後編

■M-5 美しいoverture&アンコール講座


なっちゃんがこんなエントリを上げたばかりだというのに。
一緒に!゛∩(^∀^*)なっちゃん:渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ

昨日の公演の自己紹介MCでも、おもわず言ってしまったけど


ステージは私たちだけでは作れません

客席にいるファンの方も一緒に作るものなんだと私は思っています

それはAKBに限らずどの歌手のライブや、舞台、ミュージカルでも一緒だと思います

ぜひ手拍子や声援を好きなメンバーへ送ってください


もちろん『私はじっくり見るのが好きなんだ。』という方もいると思います
それが一番楽しんで見てもらえるならそれでいいんです

声援と手拍子を強制してるわけじゃなくて、恥ずかしがらず気後れせずに楽しんでほしいということです。

もしそう感じてしまうような文章でしたらごめんなさい。

こないだチーム4の公演を観に行った時も、客席が静かすぎて驚いた。曲が流れてるときにじっとして見てるほうがつらいと思うのだが。この人達も、会社や学校で自慢するためだけに、楽しみにじゃなくて「見物」に来てるのか、今はそういう人たちが大多数なのかと感じた。
それでも、客が少ない頃も、客がふざけてた頃も、今の客も知ってるなっちゃんが、どんな想いでこのエントリを書いたのかと思うと、胸が痛む。


その想いを踏みにじるような総合プロデューサーは、たとえどんなに売上を出そうとも、愚昧のそしりを免れない。