SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21 マンスリー公演「JK21やねん」赤坂スプラッシュ(14:00-/18:00-)

赤坂スプラッシュって初めて行くんだけど、グーグルマップに番地打ち込んでもそこに赤坂スプラッシュってひとことも書いてなくてビビった。まあ結局場所合ってたんだけど。
会場内は広々としてて椅子もあって座って見れるのでいい感じ。ステージは四角いステージをひし形っぽく使ってた。頂点が花道になる体で。


今回はJK21プラスプチっ娘(下部組織)プラス研究生(下部組織)で総勢12人のステージ。ってもプチっ娘と研究生は1曲だったけど。
昼の部は、制服調の衣装というかまんまステレオタイプな制服姿で登場。なにげにはじめて見たかもしれない。あゆみんがポニテだったりおがが三つ編みだったりじょーじがリボンを後ろにつけてたり髪型が違う風だった。
夜の部は、髪型も普段どおり(?)に戻って、衣装もいつもどおり清潔感のあるものだった。いや昼の部が下品だったわけじゃないよ。JK21の衣装は基本上品なので好感が持てる。
昼と夜の間に知人と「ちゃう×3」とか「花吹雪ハニー・チップス」とかの話してたら夜の部で歌ったので驚いた。初めて聴いた。「花吹雪ハニー・チップス」は曲紹介がなかったのでわからなかったけど歌詞に花吹雪って入ってたから握手会のときに確認したらじょーじから強烈におすすめされた。


いつも書き忘れるので今書くけど、JK21は何曲か連続でやるとき、前の曲の終わりの立ち位置がそのまま次の曲の立ち位置になっててシームレスに進行するのでかっこいいと思う。しかも曲順はやるたびに違うからね。それこそ昼と夜でも。そのたびにいちいち打ち合わせてちゃんとやってると思うと感動する。こういう細かいことを丁寧に積み重ねていく芸風すごい好き。曲終で立ち位置とポーズ決めて逆光になってたりすると「こ、このフォーメーションは!」とか言いたくなる。