SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

震災の影響で雑誌の配本が休止、CD等の多くは発売延期

震災の影響で、被災地だけではなく関東、西日本と広くイヴェントの休止が相次いでいるが、CD等の発売や雑誌の配本にも影響は及び、多くの新譜の発売延期が発表されている。明日発売日(今日店着日)の商品についても地域によっては遅延等が発生している模様で、既発商品の取り寄せなどにも影響しそうだ。


SUPER☆GiRLS等が所属するエイベックスでは、3月23日以降発売の商品について発売を延期すると発表した。
「東北地方太平洋沖地震」の影響に関するお知らせ(エイベックス公式)


SDN48吉川友らが所属するユニバーサルミュージックは「3月23日(水)、3月25日(金)、3月30日(水)を発売日とする当社販売元のパッケージ新譜商品全て」について発売を延期すると発表。
UNIVERSAL MUSIC|プレスリリース|NR-47


また、ソニー・ミュージック、キングレコードでも近日発売予定の商品について発売延期が個別に発表されている。


雑誌については、入荷(配本)が休止されるとのこと。地域により休止日(入荷日)が異なるようなので、発売日に書店に並ばなかったとしても驚かないでおこう。