SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

宮下舞花、伊藤桃 「絆 / Brightest Star / ラクガキ」CD発売記念イヴェント 石丸ソフト館8F

宮下舞花 OFFICIAL BLOG Powered by アメブロ
宮下舞花は以前たまたま何かで偶然見て、そのときはそもそも存在すら知らなかったから横目で見てただけだったんだけど、歌やパフォーマンスが他の出演者とあきらかにダンチであわててステージ凝視した。そのときは猫耳付けてアニソン歌うっていうマスコミステレオタイプな「アキバ系」だったんだけど、動きつーか一挙手一投足がいちいち決まってて、この人このクラスにいるような人じゃないだろうって思った。
その宮下舞花がCD出してイヴェントやるというので行ってきた。
石丸8F久々に来たら会場半分くらいの広さになってて驚いた。最初間違って7Fに入ろうとしたら演歌歌手の人がイヴェやってて(演歌の人も春からイヴェ開場が減るわけか)さらに階段上がって8Fに行ったらポスターが軽く演歌入ってて一瞬混乱した。

狭くなったとはいえ中はほぼ満員。最初にゲスト?の伊藤桃が2曲歌って退場して宮下舞花登場。
今回は3曲入りシングルなので3曲披露。3曲分衣装があって今日は「絆」の衣装なんだそうな。今日のイヴェは見るだけなら無料なんだけどまた何日か無料イヴェあって別の衣装も着るみたいなことを言ってた気がする。
MCひとりしゃべりなんだけど言わなければならない情報を自然に織り交ぜつつ、自分の曲ができてうれしい一人のステージがうれしいってことを本当にうれしそうに語っててこっちまでうれしくなってくる。しかもMCの進行が実にスムーズでこのクラスにいるのがありえないレベル。このクラスにいるのがありえないってのは歌とかパフォーマンス面でもそうなんだけど。
曲は、「絆」はメロディアス歌謡、「Brightest Star」は今風ヲタ芸曲、「ラクガキ」はスローテンポで曲自体はどれも凡庸なんだけど、歌い手がしっかりしてるとこうも人を惹きつけるのかと思った。
握手して帰る。初めての客にも宮下舞花さんやさしかったです。