SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.4」 初台TheDOORS(20:00-)

毎週木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。
第4木曜日は“第1部「ダンス・ナンバー日」第2部「スタンダード曲」”だそうな。
いっつも10分前くらいに始まるので早めに行ったらメンバーが3人が入ってすぐのところでお菓子配ってたのでもらった。わーい。
今日もやはり10分前くらいに始まった。
ハッピーサーズディの歌からスタートして「明日への勇気」「ダンシングセブンティーン」とか懐かしい曲が続く。Bメロで腕振り回して立ち上がる人がいた。この現場には時の流れが無いのか。
自己紹介で京本百加がいないことに気づく。いないメンバーがわかるようになってきた。
途中で橋本美香さんが出てきた。こんなに背が高かったっけと思ったらヒール付いてた。2曲くらい歌っていった。俺がピンチケならあの人誰ですかって言ってると思う。いや自己紹介はちゃんとしてたけど、なぜ出てきたかがわかんなかったよ。さすがに現メンバーに混じって歌うのは無理があったんじゃなかろうか。
「恋の秘密」「DANCE DANCE DANCE」とか懐かしいってか今聴いてもちゃんとしてる。俺が見てた頃と顔ぶれ違うんだけど、違和感がないってのはそれだけクオリティコントロールがちゃんと出来てるしだからSKiを名乗り続けられるんだろうね。のーぞーみーもきらめくー(あきやまー)って叫んでる人がいた。この現場には時の流れが無いのか。今こそ立ち上がれ歌われた俺も立ち上がるレベル(いや当時は俺やってなかったけど)。