SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「さしこのくせに」オンエア中に石田晴香はアニメ佐藤すみれはさっさと寝る

AKB48初ソロ冠番組と銘打ってはじまった指原莉乃の「さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜」だが、オンエア中にちょっとした「珍事」が起こった。
昨夜1時25分からの30分番組、私もオンエアをリアルタイムで見ていたのだが、まさしくオンエア開始直後のその時、ツイッターのタイムライン上に以下のツイートが流れてきて思わず笑った。

石田晴香は録画したアニメ見る気満々、佐藤すみれはさっさと寝る宣言。ナイスタイミングといか言いようがない。図らずも“さしこらしさ”を演出することとなってしまった。
もちろん、今やAKB48メンバーが出演する番組は山ほどあり、メンバーがいちいちそれ全部把握してるとは思えない。また佐藤すみれは体調が悪かったとのことだから、さっさと寝るのは当然である。
休日|佐藤すみれオフィシャルブログ「すみれ型ウイルス」Powered by Ameba
とはいえ、まさしくオンエア始まったあとのタイミングでこのようなツイートが流れてくるあたり、「リアルタイムウェブの潮流」を感じずにはいられない。
こんな他愛のないツイートにも、指原が今やメディア選抜常連で二人はじゃんけん選抜が初選抜だったことと関連付けたりとか、指原が太田プロだったの対し二人がホリプロだったため「社命」ツイートだったであろうとか、いろいろな想像をするのはファンの特権だろう。
ちなみに指原莉乃本人もリアルタイムでは見てなかったとか。
さしこのくせに|指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」by Ameba
そして石田晴香レベルE見てご満悦だった模様。