SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)、VIBES with SAKI、ココロコロン、Negicco「夏休みだよ、両国集合!2008」(11:30-)

行けたので行ってきた。
もはや何がどう集合なのかわからなくなっているが、家に帰ってきてこれを書こうとして、一番遠くから来ているホットこいさんずが何の説明もしてないことに気づき軽く戦慄した。確かに説明不要というか説明不能と言うか。
というわけで、一番手のホットこいさんずは例によってSEとともに登場しやりたい放題やってシメて帰っていった。文字にしても面白さが伝わる気がしないのでこまごまとは書かない、というか書けない。普段、画一的な尺度に慣らされていたためか、プリミティブな方々がアイデア一発二発三発連発で次々ぶっぱなしていくのは実に気分がいい。一応メモ程度に書いておくと、ラジオ体操第一(フルバージョン)とかスマイルポイント(「笑点」フルコーラス)、ムード歌謡メドレー、等。やっぱ言葉じゃ伝わらんな。説明無しで面白いのが一番すごい。
VIBES with SAKI。メインヴォーカルSAKIとコドモ4人組VIBES。リアルコドモは俺の守備範囲外だが、「VALENTI」(BoA)とか「REAL YOU」(山田優)とか選曲がツボだった。自己紹介がタメ口だったのが個人的にウケた。「T・C Sprout」(http://sprout.pupu.jp/)ってスクールの人々らしい。「ジンギスカン」(Berryz工房の方)、亜麻色的な使われ方されていくのかなと思った。
ココロコロン。久々。やっぱab:flyワークスはいいなあ。
Negicco。久々。3人になって初見。「中田ヤスタカよりコニーさんだー」
それにしても、小学生が中学生に、中学生が高校生になってたりすると時の流れを感じる。Negiccoのブログ読んでるとクルマの免許の話とか出てきてるし。