SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

東京のほうが狂ってるという可能性

>地下鉄で携帯を見ない大阪人
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080321/1206054696
新潟に住んでる頃は移動手段がクルマだった。ので、東京のことはここ数年のことしかわからんのだが、地下鉄に限らず、電車に乗ると半分くらいの人がケータイいじってるようにも見える。いつだったか、夜の山手線のどっかのホームで、人がそんなにいなかったのにもかかわらず、俺以外の人間がみんなケータイいじってて、ちょっとSF的狂気な感じ。
そういえば二年前の春に全国7都市をまわるという体験(笑)をしたが、福岡広島大阪名古屋仙台札幌に比べて、東京の混雑はかなり異常に感じたし、今も感じてる。東京以外は、駅の中も歩道もそれなりにスペースがあるからそうでもなかったんだろうけど。東京じゃこれだけの人間がこんな狭いところにいて、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日発狂もせず黙々と整然と電車の乗り降りしてる。そして手にはケータイ。ちょっとSF的狂気な感じ。
そのくせ乗降口で立ち止まる奴が多くて困る。奥まで行けよ乗れねえだろ混んでるんだよご覧の通り。


あと、関係ないかもだけど、マクドナルドでガキが数人かたまってDSやらPSPやらを黙々とやってるのも不気味。無銭LANのせいだとはわかってはいるものの、なんでそんな黙々とやってんだよ。公の場所だからってんではしゃがないでおとなしくしてるってんなら、お行儀が良くてまあけっこうでございますことよおほほほなんだけど。ちょっとSF的狂気な感じ。