SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

スマイル学園 「スマイル学園のお試しワンコインホールコン!」 荏原文化センター大ホール(13:00-)

スマイル学園の名前は聞いたことあるけど、何となく敷居が高くてまだライブを観たことがない”人のためのワンコインホールコン。これまでなにかと敷居の高いイメージのあったスマイル学園ですが、最近は歌イヴェントが多い(気がしてる)し、こういう機械を設けていただけるのはとてもうれしいです。
出演メンバーは以下のとおり(公式ブログより)。

【クラスS】
会田りか、内田美衣、北村真珠、小西ねね、中原芽生、永島穂乃果、羽矢有佐

【クラスM】
井咲碧海、岡崎苺、木沢瑠那、黒木舞花、櫻井杏美、田谷菜々子、水野あおい、向井静、山田あみ


影アナは赤坂GENKI公演の時のようなブラックジョーク(笑)も無く、和やかに。


1曲目はやはり「スマイル学園」からスタート。やはりこれだけの人数がステージに揃うと楽しさも格別です。これぞスマイル学園!って感じがしました。同時に、ホールの大きさも相まって、こまばエミナースを思い出しました。


自己紹介でお題トーク。こういう進行も懐かしい。ワンコインライヴにちなんでワンコインでできる幸せ。メンバーそれぞれネタかぶらずに個性的で楽しい回答でした。まったりん(北村真珠)が都営地下鉄ワンデーパスの話してたのと、水野あおいちゃんが間取り図の話をしてたのが面白かったです。あとはやはりいうか、食べ物の話が多かったです(^^)


続いて、数名ごとのユニット曲。定例ライヴではおなじみの「わかってないね」(ribbon)、「世界は僕らを待っている 」(ぱれっと)、「スイミング」(深田恭子)、「Capsule」(Priere)を歌いました。


また、現在は2クラスに分かれているという紹介とともに、クラスSが「スマイルダイエット〜PiPiLaLa体操」を、クラスMが「All My Friends」を歌いました。
最後は全員で「GIVE ME A SMILE」を歌いました。アンコールかかるもアンコールはないですとメンバー自ら案内(笑)。


内容的には赤坂GENKIの公演に近かったはずですが、メンバーほぼ全員揃ってたこともあり、ワンコインとは思えないほどの充実感がありました。影アナで“最後の楽園”と言ってましたが、本当にそう思えるほど楽しかったです。外界の喧騒にうんざりしてる人はみんなスマイル学園に来るといいと思いました。
この時点で本当に楽しくって幸せな気持ちでいっぱいで、このまま帰ってもいいくらいの気持ちだったのですが、このあとの「スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!!」はとんでもない楽しい時間が待ってました。