SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

今日のメンバはBチームあらためbeeチームよりまゆ、まり、めぐ、ゆき、の4人。社長によるときのうあたりからAチーム=Melodyチーム、Bチーム=beeチーム、になったらしい。これでA公演とかB公演とかまぎらわしい呼び方をしなくてすむな。でも特攻野郎Aチームってネタが使えなくなってしまった。


朝からおねぼうしたので起きたら昼だった。
14時の回。おねぼうしたので着いたらハニービーの途中だった。
「HONEY BEE」〜「夏色のナンシー
自己紹介。昨日出演したネットラジオの感想とか。メンバを四字熟語であらわすというお題でまりは不老不死と言われたことを気にしてたと言ってみるも、客がみんな納得してしまってさらに気にするハメに。社長(まゆ)は、まりと髪型がかぶってるとかの話。
そのままアートバルーンコーナー。客も参加してみんなで犬をつくることに。みんな童心にかえってアートバルーン作りにいそしむ。まじめにやらずにメンバにちょっかい出すところまでまさしく童心にかえってた。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
「My Will」(まり)
「ラムのラブソング」(ゆき)
「ひだまりの詩」(まゆめぐ)
「TO BE」(まゆめぐ)
曲紹介とか告知とか。「最後の曲になりました〜」で社長とまりが競うようにでてくることに。
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」
握手会。ふだん1回目こないので握手会があることをすっかり忘れてた。



16時の回。
「HONEY BEE」〜「夏色のナンシー
自己紹介。めぐはハムスター2匹飼ってたとかの話。社長がりす飼ってたとか言ってたんだっけ。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
「My Will」(まり)
「ラムのラブソング」(ゆき)
るんるんじゃんけん。なかなか決着がつかない。
「ひだまりの詩」(まゆめぐ)
「TO BE」(まゆめぐ)
曲紹介とか告知とか。「最後の曲になりました〜」まりが出遅れたりとか。
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」
シメでまゆがぐだぐだに。自分にマイクぶつけて素で痛がってたときに社長ほったらかしてマイクの心配してたまりがグッジョプ。ぐだぐだになったあとにゆきが冷静だったりとか。メロビーはホントに役者が揃ってると思う。



18時の回。
だらだらフリードリンク飲んでたらまりが出てきて前説開始。四字熟語がよほど納得できないらしい(笑)。めぐは良妻賢母、まゆは美人薄命と言われてるだとか。まいは摩訶不思議で四字じゃなかったのでなにか四字熟語ないかとか。社長がなんどもソデから口をだすのにいざステージに出てくると言うことが無いといってひっこんだり、また出てきたりとか。
「HONEY BEE」〜「夏色のナンシー」4人とも水鉄砲装備してるが?
自己紹介。
ペッパー警部」(まゆめぐ)
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
「My Will」(まり)結局あの水鉄砲はなんだったんだろう?
「ラムのラブソング」(ゆき)
お絵描き大会。客にも紙とペンが配られてしまった。
「TO BE」(まゆめぐ)
曲紹介とか告知とか。有線のリクエストは10円出してお店の人に頼むんじゃないの?
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」



20時の回。
だらだらフリードリンク飲んでたらまゆが出てきて前説開始。これからやってほしいことをアンケートとるので言ってくれと言うので、屋形船とか水泳大会とかドミノ倒しとかスクブルとか移動教室とかみんな好き放題に言う。
「HONEY BEE」〜「夏色のナンシー
めぐの髪型がナンノみたい(部長曰く「吐息でネット」の頃の)になってた。3回目まではツーテールというかおさげみたいなのだったが、3回目でちょっと邪魔そうには見えた。
自己紹介。まりが「髪をストレートにして好評なので調子にのってます」みたいに言えば、社長が自己紹介の順番変えてまで「まりちゃんに髪型マネされてカブってるんだけど自分が変えるのはくやしい」みたいなことを。子供かよ(笑)。
ペッパー警部」(まゆめぐ)2番はもはや鬼ごっこ状態・笑。
「MUGO・ん・・・色っぽい」(まゆ)
「My Will」(まり)
「ラムのラブソング」(ゆき)
ゲームコーナー。箱の中にへんなものを入れて触らせて何だかあてるクイズ。ハムスターの運動不足を解消するくるくるまわる機械、はそうと説明されるまでわからなかった。俺らがよく知ってるガラガラタイプのは、ハムスターが足はさんで骨折すると悪いから、今回出てきたようなプラスチックのお椀みたいなのが主流らしい。社長は流しそうめん器とか言ってたけど俺もそう思ったわ。ちなみに最近のはガラガラ鳴らないサイレントタイプだそうだ。
「TO BE」(まゆめぐ)
曲紹介とか告知とか。最後の挨拶がまたしてもぐだぐだのまゆ。告知をことごとく他のメンバに言われて地団駄ふむまゆ。子供かよ(笑)。
「星に願いを」アンコールで「HONEY BEE」
握手会。なんか流しが速い・汗