SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

モーニング娘。「THE マンパワー!!!」の振り付け

サビ……というか、♪マンパワー、のリフレインはブリッジとかコーラスって言ったほうがいいのかな、あの部分がやたらタカまる。
全体的には左右対称っぽく見えて、実はこまかく違ってて、それだけでもおもしろい。
♪未来を変えよう〜、の道重の顔の向きや、そのあとの亀井と石川など。♪やらなきゃだね〜、でこんこんの振りが過剰に異常なので至福感が極めて高い。
♪ホモサピエンス、のうしろの人たちは、二足歩行への進化をあらわしてるのかなあ、とか考えたり。
テレビでは、アウトロの絵里様がさっそうとしてて、とても素敵である。
れいなの出だし♪グラウンドでしゃんとかざす〜、の手を上から下へおろす動きはPVには入ってない。去年収録したと思われるポップジャムでは入ってて、先日のミュージックステーションでは牽制のポーズからはじまって物を投げる動きだったのでピッチャーの動きなのだろうな。タイアップも大変だ・笑