SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡やお仕事のご依頼は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

インストアイヴェントとかで前の方の客が座るようになってほしい

インストアイヴェントで曲間トークになると座る時あるじゃないですか。みんなが見えるようにってことで。とてもありがたいです。


しかし後ろの人が見えないのは歌中でもそうなのだから、できればずっと座っててほしいとか思ったり。ってかもうインストアイヴェントは前の方座るような流れになってほしい。
告知とかで、これから〇〇時からドコソコでインストアイヴェントやりますぜひ来てください!みたいなの見るたびに、今から行っても見えねしなあとか思うわけですよ正直。
今時のインストアイヴェントってもうだいたい整理券ランダムじゃないすか。がんばるがんばらないの問題じゃなくてクソ番だったらもう見えないんですよ。だいたいどこのインストアイヴェ会場もせいぜい前2,3列しか見えない。後ろでも見えそうなのはららぽーと系くらいでしょ。
そもそもインストアイヴェントって通りすがりの人とか今まだファンになってない人にアピールするってのが本来の目的じゃないすか(必死な客から集金するのが目的の場所ってのも現実ですが)。だったら、後ろの人にも見えるようにちょっとひと工夫して欲しいなあと望むのです。
ひょっとしたら施設的に客を床に座らせたらダメなのかなとかも想像したんですが、時々スタッフが注意事項として、前の方座ってください的なこと言うこともあるってことは施設NGってわけでもなさそうだし。
どうせインストアイヴェント声出し禁ジャンプ禁のところ多いし。それこそ店舗はライヴハウスじゃないし。現場スタッフが一声かけるだけでみんなちゃんと見れてニコニコできるならそっちのほうが良いじゃないですか。
各店舗様運営様レーベル担当者様にはご一考お願いしたいところです。