SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

こないだワンコインライヴ観に行ったら3,100円取られた

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


こないだ俺の好きな〇〇ちゃんがワンコインライヴに出るってんで楽しみにして行ったんですね。時間と交通費かけて。
で、ワンコインライヴって告知されてたから入場料500円にせいぜい1ドリンクくらいだと思うじゃないですか。そしたら受付で入場に3,100円(2,500円+1ドリンク600円)払えとか言われて。
いやワンコインライヴって告知が(〇〇ちゃんの公式から)あったんですけどって言ったら、コスプレしてきた人はワンコインですけどそうじゃない人はさっきの値段です、みたいに言われて。どこに書いてあるかと思ったら入口の黒板?みたいなののに書いてあった。はあ。
おい、なんで当日入口まで来ないと料金体系がわからないんだよ。ふざけんな主催者だれだよって思ったけどチケットに主催者書いてねえじゃねえか。主催者不明とかそのコスプレ500円はどこで告知してたんだよ。なんかもうあらゆる意味でナニがアレって感じでめまいがした。
ってか、そういう時は通常価格をはっきり明示しておいて、「当日コスプレしてきた人はワンコインで観れます!」みたいに告知するのが常識だろ。
居酒屋で飲み放題500円ですイエーイって入ってみたらテーブルチャージ2,500円ですって言われたらお前どう思う?
居酒屋はまた別の店探せばいいだろうけど俺は今日このライヴに出る〇〇ちゃんを観に来たんだよ。楽しみにしてたんだよ。このタカまりどうしてくれるんだよ。ってここで帰るのも悲しいので3,100円払って観ましたけどね。
最初から3,100円のライヴだってわかってれば何の問題もなかったけど、ワンコインってって客集めて実は〜とか言い出して金取るのすげえだまされた気分で感じ悪かった。こっちはエンジョイしに足を運んでるのに。
こういうアイドル本人たちに関係ないところで気分悪くなるのホント不愉快だし、自分らに関係ないところで足引っ張られるアイドルちゃんたちがかわいそう。


最近、告知も満足にできないライヴや運営が多すぎる。客集める気ねえよかよ。今回の件は武士の情けでいつどこのなんてライヴかは言わないけど(まあ主催者もわかんねえしな)、こういうふざけた告知をするライヴや運営がなくなりますように。