読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

誰も知らないような人たちが当日告知で会場と自分の出演時間だけしか告知せず会場サイトにもろくに情報がなく何度もぐぐってやっと詳細に辿り着くようなライヴというのは本当に来て見てほしいのか疑わざるをえない

身内以外に見に来てほしくないってんならそれでいいんでしょうけどね。


とあるライヴの話なんですが。
私が気にしている某アイドルAさんが告知してたんですけど、当日告知だったんですね。今日のライヴを今日告知。まあ前の日の深夜ってところですけど。その時点でいろいろと疑問。
さらに告知内容が会場名と自分の出演時間(出演時間が15分だったのでいろんな人が出演するライヴと推測された)だけなんですよね。入場料金に関する告知もなし。なんというイヴェント名で他に誰が出るのか一切情報無し。
会場名ググってスケジュール欄見たら「◯◯(アイドル名)主催ライヴ」みたいなこと書いてあったんで、その◯◯(アイドル名)でググってその公式らしきサイトも見たんですが、そしたらそいつも自分の出番時間しか書いてないし。おい!主催!どうなってんだよ!
まあイヴェント名称は書いてあったんで今度はそれでググったらAさんでも◯◯でもない他の出演者がひっかかって、そこにようやくイヴェントの全容が書いてありました。
結局行かなかったですけどね。
まあこう言っちゃなんですが、アイドルオタクの私からしても出演者全員誰それレベルの知名度なんですよ。Aさんも俺が興味持ってたから俺は知ってたけどレベルで。それで、Aさんはじめ他の出演者も各々のサイトなりツイッターなり見ると、「皆さん来てください〜」とか「一人でも多くの人と会いたいです〜」みたいなこと書いてあるわけですよ。
テンプレにマジレスもアレですけど、ホントに来てほしかったら告知はちゃんとしたほうがいいんじゃないんでしょうか。
本来は告知は各アイドルの運営なりそのイヴェントのスタッフや会場側がやるべきもんだとは思いますけどねベキ論で言えば。
それ以前に(サプライズとかそういうでなく普通に急に決まるような)当日告知のイヴェントとか、タイムテーブルが当日まで出演者もわからないようなイヴェントってのは、いろいろいかがなものかと思いますよ。一人でも多くの人に見て欲しいって言うなら。


Amazon特別プロモーション