SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)がサンストリート亀戸で行ったニューアルバム「STARTING OVER」のリリースイヴェントに行ってきました


https://twitter.com/DLH_Staff/status/437102878407159810


Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)が、ニューアルバム「STARTING OVER」のリリースイヴェントを、2月22日13時からサンストリート亀戸で開催しました。


スケジュールの都合でこうみん(早坂香美)がお休みのため4人でステージ。
「恋は走りだした」「ASIAN STONE」「明日は晴れるよ」「COLD BLUE」「どこか連れていって」「Life goes on」「STARTING OVER」を歌い、そしてアンコールを受けて「恋は走りだした」を歌いました。“7曲歌唱の満足度100%!!!”と事前に公式で告知されていましたが、フルメンバーでないのに集まってくださった皆さんへということでアンコールに応えていました。
「恋は走りだした」はるーちゃん(秋元瑠海)の歌声が印象的ですが、この曲で両サイドになることが多いみもりん(富永美杜)とまりちゃんは(高橋麻里)がとてもかわいらしいと思います。みもりんは特に今日ほとんどの曲で全般的にラブリーに見えました。まりちゃんはアンコールの最初の動きが違ったようにも見えたのですが何事もなかったかのように進行してたのでもはやミスなのかどうかすら感じさせずさすがだと思いました。
「ASIAN STONE」は、Bメロでまりちゃんが一人だけ両手で振りをしてるのが密かに楽しみだったのですが、この日は他のメンバー同様マイクを腰にあててました。
「COLD BLUE」「どこか連れていって」「Life goes on」は3曲連続で歌ったのですが、印象が違う3曲をバリっと切り替えてるあたりは本当に素晴らしいといつも思います。「どこか連れていって」は久々に聴いた気がしましたが、まりちゃんが実にかわいくてかわいくてかわいかったです。かなでし(白戸佳奈)のラブリーなセリフも久々に聴けました。
アルバムのタイトルチューン「STARTING OVER」はまりちゃんがメインの曲で、新たな泣けるドロシーナンバーになりそうなくらい良い曲ですが、それはそれとして、この曲のかなでしの表情が今日も素敵でした。
この会場では過剰な応援は禁止ということで手拍子・拍手・手振りなどで皆さん応援してましたが、なかなかもどかしさを感じさせる空気もあったりして、声なき盛り上がりをひしひしと感じました。


ニューアルバム「STARTING OVER」のリリースイヴェント(予約イヴェント)は、これから来週日曜日まで毎日行われます。