読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

映画館でライブを上映する「ライブビューイング」が好調のようです

misc

アイドルファンにもすっかりおなじみになった、ライヴ・コンサートを映画館で中継上映する「ライブビューイング」、数字の上でも好調なようです。


映画館のライブ上映「ライブビューイング」、市場は好調 ニュース-ORICON STYLE-

生中継系の配給で市場をけん引するライブ・ビューイング・ジャパンが登場した2011年は、まさに、映画業界が過渡期を迎えた時期でもあり、その後、一気に音楽ライブの映画館での生中継が増加した。ライブ・ビューイング・ジャパンでは初年度の20本から、13年では60本にまで実施数が増加。劇場サイドからみても、TOHOシネマズでは、13年は録画系作品で80作品、生中継作品は111作品を上映、動員数も増加した。


好き無くともアイドルで先鞭をつけたのは、AKB48ということになるのでしょうか。現在ではももクロZやハロプロでも行われているようです。
チケットが取れなかった人や会場が遠くていけない人にとってもありがたいライブビューイング。もちろん、大前提として、そもそもそれだけの動員があることが大前提ですが、続いてくれるようであれば良いことですね。


Amazon特別プロモーション