SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Nゼロ(元AKBN0) 「聖地・代々木公園野外ステージ・初心に帰るスペシャルライブ」 代々木公園野外ステージ(18:30-)

先日元服して名前が変わったエヌゼロカッコモトエーケービーエヌゼロさんの無料スペシャルライヴに行ってきました。
参加メンバーは綾瀬まニャまなか、吉川コトノンことの、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生、椎名リホリン理穂、高山りぱぽ莉沙、芳澤ルンルン月、赤松ミオミオ美音。9期生見習いの稲葉来夢と米澤璃子はお手伝い。
メンバーもまだ改名に慣れてないらしく、最初の円陣から言い間違える一幕も(笑)。
MajiでKoiする5秒前」(広末涼子)からスタート。
その他は全てオリジナル曲。2年前にここではじまった時はオリジナル曲が無かったんですよねえ。
シングル曲「大好きだよ!」「ごめんね☆My Way」「純情サテライト」の他、イイキョクでおなじみ「あなたにLovin'you!」も披露。
4ever(綾瀬まニャまなか、吉川コトノンことの、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生)の「ビーチフラッグ」は非常に完成度の高いAKBフォロワー(笑)で、ついニヤリとさせられました。
新曲「Let's get all!」は爽快感のある今風な曲でわかりやすいと思いました。自転車のようなフォーメーションが印象的でした。自転車といえば、はじまる前にお客さんが客席(スタンディングですが)を自転車が走ってたりしましたが(しかも二人乗り)あれもオマージュだったのでしょうか。
最後はコンセプトソング「夢見ガチGirl」で終了。


なんだか久しぶりに観た気がしたのですが、芳澤ルンルン月さんが格段にかわいくなってて驚きました。Nゼロは、新メンバーが入ってしばらくすると急にかわいくなることがよくあるので、やっぱり気になります。
あと、大きいステージでのフォーメーションを真近で観ることが出来たのですが、気がつくと、これだけアイドルグループが増えた昨今、フォーメーションが組める数少ないグループになっているんだなあと思いました。


Nゼロ(元AKBN0)のニューシングル「Let’s get all!」は11月7日発売です