SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

PDCAっていうよりPDDD(ry

PDCAサイクルって言葉あるじゃないですか。


PDCAサイクル - Wikipedia

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。


私、社会人になってからずっと、仕事する以上は昨日より今日今日より明日といろんな意味で向上や改善していくべきで、それは当たり前の事だと思ってたんです。でも世の中には、たとえ無駄だろうと非効率だろうと現状の仕事のやり方を変える事を拒否する人の方が圧倒的に多いのが現実で。最近見た映画で「現状を維持するためなら可能性さえ葬る、それが人間だ」というセリフがあったんですが、まさしくそんな感じです。
それとはまた別の話かもしれませんが、一向に改善が見られないようなイヴェントに行ったりすると、なんというか、どんよりとした気持ちになることがあります。うまく言葉にできませんが。


ということをメモしておきます。