SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

PLC川上愛美らアイドルがカードゲームを教えてくれる「WIXOSS GIRLS PARTY」


トレーディングカードゲームTCG)「WIXOSS(ウィクロス)」のイメージキャラクターであるWIXOSS GIRLSからTCGを教わったりするイヴェント「WIXOSS GIRLS PARTY」が、5月12日19時から渋谷DESEOで開催されました。


WIXOSS GIRLSは、WIXOSS公式のイメージキャラクターで、4つのアイドルグループから一人ずつ選出されています。

https://twitter.com/miyukikoto315/status/459858089726853121
左から、みゆきこと(ラルムーン)、七瀬いづみ(asfi)、川上愛美(PLC)、幸野ゆりあ(純情!トロピカル丸)。


この日はおよそ100人以上のお客さんがつめかけてました。TCGのお客さんとWIXOSS GIRLS目当てのお客さんがだいたい半々くらいだったでしょうか。そのうち抽選で選ばれた24名が、実際にWIXOSSをプレイしながら、WIXOSS GIRLSに説明(ティーチング)を受けていました。

私は残念ながら抽選に外れたので、場内のお兄さんによるWIXOSSの説明を聴いてましたが、さすがにTCGのトの字も知らないもので、さっぱりわかりませんでした(汗)。詳しいお客さんに尋ねたところ、WIXOSSTCGの中では比較的わかりやすいルール(ただし勝つのは難しい)ということでした。



WIXOSS GIRLSによる対戦も行われました。



TCG実践の他、WIXOSS GIRLSが所属する各グループのミニライヴもありました。PLCは川上愛美、北川芽韻、森一美の3名で登場し、「ねがいごとまたひとつ」、「キューティパイ!」を披露しました。


【関連リンク】
WIXOSS GIRLSとは!?|WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー