SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0大ピンチ!日本青年館が空いてない

先日行われた赤羽会館のコンサートを満員にして、次なるステップ日本青年館コンサートを決めたAKBN0ですが、当面実施できないことが判明。
第8回ゆるぐだカラオケ選手権大会ご来場ありがとうございました!|AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

われわれが第三のステップにしている日本青年館ですが、向こう1年間は土日祝日に空きがないことが判明しました。空いていないとどうしようもありません。第三のステップをどうするか現在検討中です。決まり次第発表します。

メンバーに「平日にやるのはいかがですか?」とお伺いを立てたら、全員から「平日はいやだ。」と言われました。AKBN 0 はメンバーが最終決定権を握っていますので、平日開催は消えました。第三のステップで予期せぬ障害にぶつかってしまいました。

まあここであっさり実施できちゃうほうがよほどウソ臭いですからね。白々しい“緊急開催”とか今まで何度見てきたことか。


AKBN0、7期の辞退者が多かったことの影響かどうかわかりませんが、紅白出場を最終目標とするコースと、日本武道館を最終目標とするコースにわかれるそうです。
AKBN 0 新システムの発表|AKBN 0 オフィシャルブログ 紅白歌合戦までの軌跡

?紅白コース(通称K) 

最終目標が紅白出場のコースです。現在のAKBN 0 がこのコースになります。AKBNのKは紅白のKです
毎週土日活動を行います。平日にもレッスンが入ります。
AKBN 0 グループでの精鋭部隊です。
駿台予備校で言うならば、最難関を目指す東大コースです。


?武道館コース(通称B)

日本武道館でのコンサートを最終目標にするコースです。AKBNのBは武道館のBです
地方の方でも参加できるように、2週間に一度、土日の活動になります。
気軽にアイドルをやってみたいという方にお勧めです。ただし、どんなに売れても紅白のステージには立てません。
紅白コースを支える後方支援部隊になります。紅白コースに昇格希望の場合は審査があります。
小学生の方はこちらからスタートしてもらいます。尚、小学生メンバーはミニデートは行いません。
駿台予備校で言うならば、私大コースです。

大言壮語するわりに現実的な対応をするあたり、相変わらずクレバーだなあと感じます。


本当の意味で“予想外”なことを仕掛けてくるAKBN0から今後も目が離せなそうです。