SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.12」 初台TheDOORS(20:00-)

いつものようにだいぶ早めに入ったらメンバーほぼ全員ずらっと並んでて。握手会でもやってるのかと思ったら、
東日本大震災義援金の募金集めてて1,000円募金したら全員と握手」という意味のことを言われたんだけどさ。
全員こっち見ててさすがにここで断ったらお前握手するの嫌なのかよ何しに来たんだよ状態なので普通に募金しました。いえ決していやいやじゃないですよ。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
で、募金したので握手とかいいから今すぐこの場から立ち去りたい、などと言わずに素直に握手。順々にしてくんだけど、まだ全員の顔と名前も一致しないから適当に「あ、どもども」とか言うだけなんだけど、ハニワみたいな顔したコに「今日はじめてですか?」とか言われ「……いや初めてじゃないんじゃないかなあ……」と言葉を濁すと「久しぶりですかぁ?」とかさらに追い打ちをかけられ、まあ先週は来れなかったとだけ返事。以前ロマンスイラネの握手会で片山陽加さんに「昨日劇場にいましたよね!」と自信満々に言われ、実際は俺前日は劇場入れなかったけどそこで気をきかせていたいた!認知認知!とか返せばいいものを普通に「いや……」とか返してしまってはーちゃんが首かしげてたのを思い出しました。誰と間違えたのかは永遠の謎ですが。話をSKiに戻すと宮野愛沙ちゃんはかわいかったです。相澤美沙希ちゃんはステージで見るとそんなでもないけど近くで見ると小柄で驚きました。
今日は「ユニット・ソングを歌う日」のはずだけど、ソロじゃない4〜5人の曲とか全員の曲とか歌いますって言っててテーマガン無視する気まんまんでいつもどおりだなあと安心しました。
あと新人が紹介されてた。出村葵ちゃん(1996年5月24日生まれ)。パッと見でかわいい。パッと見でチアチアにいそう。そんなイメージでした。MCの受け答えとかがとてもしっかりしてて、ぶっちゃけ既存メンバーよりしっかりした印象で、たぶん何かやってたんだろうなあと思いました。
今日の後半はイイキョク連続で個人的に盛り上がった。「信じられない」「涙のエンブレム」「さよならは出逢いの明日へのしるし」とか。涙のエンブレムすげー聴きたかったからうれしい。面白いもので、昔の曲のほうがフリもキレイな印象。やってるメンバーは全然違うはずなのに。
最後に歌った最新アルバム収録の「名もなき声に」もいろいろ丁寧で好き。