SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.5」 初台TheDOORS(20:00-)

毎週木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。
第1木曜日は“第1部「最新ナンバーの日」第2部「スタンダード曲」「ツーテールの日」&ポラにサインもしちゃう日”だそうな。先月と微妙に内容が違うような気もするがあまり気にしない。気にしてたらSKiは行けない。
いつもどおりちょい早めに入場したらメンバーからひなあられもらった。わーい。
今日はほぼオンタイムだったかな。
いつもどおりハッピーサーズデーのテーマから始まったんだが…なんか一人あきらかに動きがおかしいのがいる!やばい!このコ振り覚えてない!こういうの久しぶり!自己紹介の時注意して名前聞いてたら「ほしのくるみ」って言うらしいんだけど普通にググッてもAV女優しか出てこない…。ってかそもそも3人欠席で10人って、今まで総勢10人でなかった?3人増えたの?そういえば見たことない人が何人かいる!よくわからない。それでこそSKi。
そういや全体の自己紹介のときに、1,200曲レパートリーがあるけど今のメンバーになってまだ日が浅いので80曲くらいしか歌えないみたいなこと言ってて、いや80曲十分多いからとか思った。
今日は「最新ナンバーの日」って言うだけあって新しめの曲が多かった。ようするに俺が知らない曲が多かった。でも最近の曲でもちゃんとSKiテイストになってるのはすごいと思う。だいたい1,200曲もあれば似たような曲があっても不思議じゃないのにどれもちゃんと曲に存在感があるんだよないい意味でも悪い意味でも。例えばAKB48だと大声と言い訳とポニシュと一緒だろとか君好きとバリューと一緒だろとか平気であるんだけど、そういうのが無いのはすごい。しかも3年ブランクがあって再開してすぐちゃんとSKiテイストの曲がサクっと出てくるあたり。
新しめの曲で好きなのは「TVにさようなら」と「うちまたブギー」。「TVにさようなら」は途中で“アナログテレビの枠”(メンバーの身長以上ほどもある4対3の枠で「アナログ放送は〜終了します」って注意書きもある)持ってきてその中で歌うとかホームならではのバカさもあった。
後半では、人気投票の上位3曲とかリクエスト1位の曲(メールでリクエストを受け付けている)として「SKiのテーマ」歌ってたけど、だいたい新しめだなあとか思った。地球に愛をとかが上位に来るんじゃないのね。
今日に限った話じゃないんだけど、宮野愛沙ってコがいつも汗だくで踊っててけっこう気になってる。別に他のコが手を抜いてるってわけじゃないんだけど、髪振り乱して踊ってるところとか好印象(お前髪振り乱してればなんでもいいのかってツッコミはナシの方向で)。笑顔も作ってる感がなくて良い。俺いわゆるミュージカル笑顔が苦手なんだけど、その真逆って感じで。
宮野愛沙って言えば「TVにさようなら」のMCで、我が家は残念ながら地デジになりましたとか言ってて今日一番笑った。