SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

HAPPY&PAPY、DANCE NUTS'、佐藤&高山、SMaRTwithRUKA、SURVIVE、toutou、Feam、mimika、Chu!☆Lips「アイドルステーションVol.15〜今宵もアイドル・タワー〜」 六本木O-Knight(17:00-)

会場はいわゆる夜のお店らしく、入る前の廊下ですでにビビる。1ドリンク700円と言われて一瞬帰ろうかと思う(笑)。客がふんぞりかえる用の椅子がステージ前にあって、椅子の客は着席でということで、騒ぎたい奴は後ろというスタイル。これなら騒ぎたい人もじっくり観たい人もみんな幸せになれると思う。ライブハウスみたいにどっからともなく人が飛んでくる(ダイブじゃねえんだよ!人が飛んでくるんだよ!)ということはなかったが、暴れたくなった客がものすごい勢いで後ろへダッシュするという光景が何度もあったし・笑
司会進行は白岩英里子。もはやC-Lipライヴとの区別がつかない。告知も「明日の表参道FAB」と「C-Lip LIVE A GOGO!」が多すぎ・笑


HAPPY&PAPY
コドモが出てくるのを想像してたらおっきくなってた。よく考えたら前回見たのは2年前だった。
DANCE NUTS'
初見。6人組。普通に練度が高かった。制服っぽい衣装で行進とか敬礼とかって気になる(笑)。最後にタオル投げとか。
佐藤&高山
初見。佐藤と高山の二人組。でも苗字で呼ばれるのはイヤらしい(笑)。
SMaRTwithRUKA
初見。4,5人(笑)。ダンスチームと歌チームでわかれているのだろうか。手のひらに名前が書いてあった。メガネしてるメンバーがあっさりメガネはずしてて笑った。全曲カヴァー?ってか、今の客ってキラメロ知らないの?(知らねえか)5人出てきて一人だけ衣装着てないみたいだったけど研修生らしい。あのピンクシャツのおっさんをメンバに数えていいかどうか悩む。
Survivё
あの、なんとかなんとかドリーマーって曲久々に聴いた。あれ好きなんだけど曲名わかんないんだよ。三代目サバイヴは1stSg.と2ndSg.との作風が違いすぎるんだけど、その中間みたいな曲でいいなと思う。MCは時事ネタのつもりだろうが、よりによってその話題かよと思う。それにしてもサバイブコールは人数以上に盛大に聞こえる。魂の叫び(notU2)か。舞桜が二つくくりで、しかも物販のときの服がラブリーでますます(ry
toutou
NHKの人が観に来てるって言ってた。つなぎのMCで無駄にテンション上がってた(笑)。
Feam
ようやくまともに観れた気がする。今までスタンディングの後ろとか脇とかばっかだったんで。思ってたより良い。たぶんいつもなんだろうけど、クライマックスパーティー(?)って曲で、最初に「パーティーが始まるよ〜〜」って叫ぶのは、誰の入れ知恵だよ・・・って、該当者が知り合いに何人もいそうだ・笑、ってか、今日のライヴとは直接関係ないが、クオリティの高さが窺えるプロフィールは要チェックかと。
mimika
ずっと気になってたわりには、ちゃんと(?)したライヴで観るの二度目だ。やっぱりすごいね。CDに収録の5曲を。ターボターボうぉうぉうぉうぉうぉうぉ〜〜〜。タオル投げは失敗・笑
Chu!☆Lips
いちゃいちゃパパK点嫁アラビアンナイトあなズバジェットちゅっぱー、だったっけ。トッコの髪型がかわいかった気がする。あいちも前髪じゃないところ切ったせいか(笑)めずらしくひとつしばりのポンポン髪。ピッチは踊っててステージ上のピアノに腕をぶつけたらしくマイク落としてた。他のメンバも上に手を上げるとなんかにぶつかるようで気にしてた。旗無しあなズバもあるんだな。はじめて観た・・・ってか、あいちが入ってるあなズバをはじめて観た。嫁のセリフはあいち。


物販。DANCE NUTS'のブースが盛り上がってたが、何で盛り上がってるかがよくわからなかった・笑。
17時頃はじまって22時頃終わった。完全撤収22:30。出演者総勢31名(おっさん含まず・笑)!