竹ノ塚ってどこの地の果てだよと思ったら二十三区内でした。田舎モンなんで東京は全部新宿と渋谷みたいになってると思ってましたよ・笑
会場は東武伊勢崎線竹ノ塚駅前のパチンコ屋の5階。サテスタをステージにして、パイプイスがしいてありました。イスはだいたいうまってたんで、立ち最前を確保。最前っても2列目ないけど。
いちおうハロプロかんでるんでまたぐしゃっと客がきてるかと思ったんですが、だいたい200前後くらいでしたでしょうか。客の反応をみてると半分は中澤目当てっぽいようです。そこまではいいのですが、それ以外の客がほんっとに地元のコドモとかおじちゃんおばちゃんみたいなので、とても東京二十三区内の公録とは思えない雰囲気でした。とはいえ、俺の隣に立ってた地元のおっさんみたいな人が、中澤が出てくるやいなや「ゆうううちゃあああああん!」とか叫び出したので、実際には中澤目当て比率はもっと高かったのかもしれません。
前説では、座ってる人は立ってはいけないとか、撮禁等のいつもの注意。あんまりヒマなんで京ポンいじってたらケータイいじるなとか言われた。さすがメジャー。うるさいなあ。
司会のbayfmDJ三人が登場(DJってもニット帽かぶったりG-SHOCKしてたりはしませんでした)。公録のゲストということで、この三人とのトークをメインとして進行という、ある意味古き良き公録スタイル。しかしパチンコ屋の5階にある特設隔離ホールなので、やたらと場の空気が冷えていてちょっとやりづらかったです。ってか、行ったら何かしなきゃいけないという発想は我ながらどうかと思ったのでたまには黙ってみてることにしました。
まず雅。2曲。新曲とそのc/w。そのあとDJ三人とからんでトーク。ほとんど富田麻帆がしゃべってた気がします。
嘉陽愛子。衣装はPVで着ている黒ピンクキャミワンピ。「愛してね(はあと)もっと」と「彼女はゴキゲンななめ」。話の内容は主に客いじり。あと司会者がかわいいかわいいって連発してたけど、そういうときってだいたい話のネタがないときだよな。そういう司会者他にも知ってる。
かよあいが終わった所で、いきなりテーブルが出てきて、中澤登場。客の盛り上がりが全然違う。ここ騒いでいい会場だったのか。DJと座りトーク。SとかMとかの話。中澤は歌無しで、CDを流すという金魚鉢公録のスタイル。きっと生歌が入るとギャラがダンチなんだろうな。この距離で中澤見たのはモーニング刑事の握手会以来だが、CD流している時(マイクオフのとき)、客どもに壇上から「おまえら元気にしとったか」と女ボスのように声をかける姿はテレビのイメージそのまんまだと思った。
ヒマだったんでこのまま見ててもよかったんだけど、あまりに冷房がキツすぎて風邪ひきそうだったので途中で撤収。