SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

「Dorothy Little Happy NEW YEARイベント」がラゾーナ川崎ヒーローズベースで行われました

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)が「Dorothy Little Happy NEW YEARイベント」を、1月11日19時からラゾーナ川崎ヒーローズベースにて行いました。

https://twitter.com/DLH_Staff/status/289731840879779841
会場は、平日にもかかわらず会場からあふれて隣のゲームセンターまで人の波が続くほど多くの観客が詰めかけました。
メンバーは「GET YOU」の白衣装で登場。るーちゃん(秋元瑠海)は体調不良のためお休みです。
まず1曲目は「HAPPY DAYS!」続いて「nerve」を歌いました。
「Dorothy Little Happy NEW YEARイベント」と題された一連のイヴェントは、シングル「GET YOU」(BiSとDorothy Little Happy)のリリースイヴェントでもあるのですが、1曲目の「HAPPY DAYS!」は、去年の今日(2012年1月11日)にシングル「HAPPY DAYS!」がリリースされたということで、一周年記念で歌ったということでした。メンバーは「もう1年経ったんだ〜」的な事を懐かしげに言ってました。
「GET YOU」はコラボバージョンで披露(BiSパートはオケにあらかじめ声が入ってる)、ということで、いつもより多めにメンバーの踊る姿を見ることが出来たのですが、特に普段メインヴォーカルのまりちゃん(高橋麻里)の踊る姿がいちいち女の子らしくてかわいかったです。
最後はタオル曲「未来への虹」。タオル曲だけどタオルあんまり使わないのはご愛嬌(笑)。もともと盛り上がる系の曲ですが、今日はまるでるーちゃんの分まで元気にということなのか、いつも以上に元気感あって、大人しげなこうみん(早坂香美)もパワーあって、観てるこっちも元気になってきました。この曲は最後に指を唇に近づけるポーズがあるのですが、かなちゃん(白戸佳奈)が軽く投げキッスっぽくしてるのが、かわいらしさと同時に色っぽさも感じさせました。
あと、今日は上手側で観ていたために、みもりん(富永美杜)がよく見えたのですが、その圧倒的な存在感をあらためて感じ、さすが日本三大アイドルの一人だと思いました。