SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

スマイル学園 「放課後スマイル学園特訓ライブ〜クラス対抗4thシングルジャケット勝負編〜」 赤坂GENKI(赤坂元気劇場)(19:00-)

2クラスに分かれて、勝ったほうがスマイル学園4thシングルのジャケットを飾るというライヴの2回目。今日の出演はクラスMメンバーの井咲碧海、岡崎苺、木沢瑠那、黒木舞花、田谷菜々子、水野あおい、向井静、山田あみ(公式ブログより)。
今日も恒例ブラックジョークを交えた影アナのあと、あしたのジョーのテーマにのってメンバーが入場。全員、腕には「M」をあしらったリボンをしています。胸には名札もついています。岡崎苺ちゃんがブリッジで自己紹介をしてました(笑)。
曲目はほぼ同じ。「スマイル学園」「Twinkle Star」「スマイルダイエット〜PiPiLaLa体操」「GIVE ME A SMILE」そして最後に歌った「ラララ スマイル」ではM字フォーメーションを組んだりしてました。その他、「夢を信じて」(南青山少女歌劇団)、「永遠に好きと言えない」(酒井美紀)、そして田谷菜々子ちゃんをセンターにして、ちびっこ二人がリコーダー持って踊る「二段跳び」(ホワイト☆ストーム)がありました。新人の水野あおいちゃんがかわいかったです。
コーナーでは、これまたクラス対抗のピンポン玉リレー。スプーンにピンポン玉を乗せて会場を一周、を7人で。応援のためメンバーはポンポンを持ち、お客さんにはメンバー手作り(たぶん)の旗が渡されました。タイム計測の結果はクラスMの勝利。ポンポンはじゃんけん争奪でお客さんにプレゼントされました。
ステージ全体的に、クラスMのほうがまとまりがあったように感じました。一方、全体的なスマイル感は先週のクラスSのほうがあったかなーとも感じられて、両クラスともそれぞれに楽しいです。
スマイル学園だけに皆さん笑顔が素敵ですが、特に木沢瑠那さんの笑顔が素敵でした。
あとはとにかく田谷菜々子ちゃんが、一挙手一投足この世のものとは思えないほどかわいらしかったです。何度も言ってる気がしますが、「ラララ スマイル」のサビ前のジャンプからサビの振りが最高です。