SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

スマイル学園 「『明後日は特別 スペシャル・デイ』バレンタイン・スマイル」 両国サンライズ(16:00−)

気になったので来てみた。
会場は地下なんだけど、入っていく階段のところからメンバー手作りと思われる飾り付けがされており、和む。
まだよくわかってないけど、ゆるっと始まってゆるっと終わるのがスマイル学園のようだ。和む。
今日の出演は、飯田ゆか、内田美衣、川越由奈、北村真珠、黒木舞花、田谷菜々子、羽矢有佐。
飯田ゆかちゃんがプロ過ぎてとっつきにくいと勝手に思ってたんだけど、今日はバックダンサーで出た曲で振り付け間違えてアチャーってなってたときとか、「白いTOKYO」(ZYX)や「EQUALロマンス」(Priere)で客席が盛り上がった時の表情とかが人間らしくて勝手に好きになる。
バレンタインだからって、途中でメンバーが客席に降りてきてチョコ配ったんだけど、配り方が完全にノープランで笑った。私は黒木舞花さんからチョコをいただきました。こないだの木曜日にチョコ作ったらしいんだけど、飯田ゆかちゃんがアレでいろんなものを入れたので味はわからないとか、笑。
相変わらずMCでつっかえたら曲でつなぐっていう逆転の発想が愉快。田谷菜々子ちゃんのトークが身も蓋もなくて楽しい。まったりん北村真珠さんはバレンタインに学校にチョコ持ってったら没収されたけど取り返してみんなに配ったとか。
個人的にテンションアガるところもあったけど、ここは紳士の社交場なのでおとなしく見てた。内なるタカまりを以下略。