SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「宮前真樹 Birthday Live 2023『1/2C Live』」 池袋Studio Mixa

宮前真樹さん50歳のバースデーライヴが49歳最後の日に開催。タイトルの1/2Cは“にぶんのいちセンチュリー”の意。


会場の池袋Studio Mixaははじめて行く会場、とはいえ、元はシネマサンシャインだったのでよく映画を観ていた場所。


出演者(公式サイトより)

特別ゲスト:松野有里巳(元ribbon)・今井佐知子(元Qlair
CoCoパートゲスト:森下純菜・中川雅子(元TPD DASH!!)・田中有紀美(元Melody)

それと、影アナも担当した山口リエさん。そしてNHKのアイドルオンステージでバックダンサーをしていたというスクールメイトの2人も登場。


最初は「You’re my treasure〜遠い約束」の衣装で登場し、アコギをバックに「明日の恋」「笑顔でNo-Side」「ひまわり」を。それと、今回だした新曲「WALTZ」も。


途中でケラさんのビデオメッセージ。なんでケラさんかというと、松野有里巳さん、今井佐知子さんの3人でケラさんの劇団「ナイロン100℃」の作品「1979」に出演してたからなんですね。知らなかった。
3人で登場して「SUMMER LOVER 大作戦」「リトル☆デイト」を披露。


その後は森下純菜さん、中川雅子さん、田中有紀美さんと4人でCoCoの歌を披露。


本編ラストは宮前真樹さんのソロ曲「シャボンのため息」


アンコールではソロ曲「夢へのポジション」と、最後に出演者全員で「EQUALロマンス」。


CoCoパートでは「はんぶん不思議」「乙女のリハーサル」(この2曲は前半で歌ってた気もする)「お願いHOLD ME TIGHT」「幸せかもね」「雨のジェラシー」(もちろん傘付き)「君を行く」など、ライヴでおなじみのナンバーを。声出し可だったので、まるで当時の会場がよみがえったような盛り上がりでした。PPPHとか客も揃ってましたしね。


全部で2時間半以上の大ボリュームでした。
行って良かった。