SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「Dorothy Little Happy Winter Live 2015 ~Newシングル『Restart』リリース記念!生バンドライブ!~」を観てきました

12月18日19時半からマウントレーニアホール渋谷で行われた「Dorothy Little Happy Winter Live 2015 ~Newシングル『Restart』リリース記念!生バンドライブ!~」を観てきました。


シングル「Restart」の表題曲及びc/w曲「コトノハ」を提供したバンドRETOが最初に登場し2曲。そっから「Restart」のイントロに入りドロシーの二人が白衣装で登場。RETOが書き下ろした新曲「サクラ咲いたら」と「コトノハ」をRETOの演奏で歌いました。ヴォーカルのユイさんを交え3人でトーク(しながら後ろでバンド転換)。「桜咲いたら」は、バンドではなく二人じゃなきゃできないことということで掛け合いを入れてみたとか。
ドロシーバンドに交代して1曲目は「just move on」この曲大好きだから聴けてうれしい。サビで、以前生バンドでやったときはかなでしがコーラスやってたんだけど、この日のかなでしは踊る方に専念してました。白戸さんどんだけブレイキングスルー好きなんでおなじみの「Breaking through」とか、どんだけマイダーリン好きなんでおなじみの「My Darling」とか。「この世界が終わる前に」は、Bメロで電気じかけっぽいコーラスになるところはかなでしがちゃんと歌ってました。
トークでは、まりちゃんがより一段とフリーダムだった気が。かなでしの、バンドで楽器やるなら何やりたいって話からまりちゃんのフリーダムすぎる高校時代のお話が。アニメ「けいおん!」に影響されてスコア買った(だけ)の話とか、学校で楽器やる時間にパン食べてた話とか。まりちゃん弾き語り目指してピアノ練習してたけどある日突然練習しなくなった話とか。かなでしはギター挑戦したけどコードが押さえられなくてだめだった話とか。
あと、まりちゃんはお手振りがかわいいというかかわいい。あの笑顔でお手振りされるとこっちも笑顔になる。


曲目は以下。


Restart
サクラ咲いたら
コトノハ
just move on
Breaking through
nerve
Tell me tell me!!
この世界が終わる前に
My Darling
ジャンプ!
青い夕暮れ(アンコール)