SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

林紗登未(MC)、Guilty(オープニングアクト)、エルエル☆シスター、M式、mimika、Chu!☆Lips、リトル☆レンズ「GIRLs-RockPop stadium vol.10」表参道FAB(18:30-)

ピッチの顔が見たくなったので行ってきた。んだけど、会う人会う人に「なんでいるんですか?」と言われる・笑。たしかに普段は無銭のときしかいないけど・泣。
千代田線が遅れてたり、表参道駅に着いてたら消防車わんさかだったりしたものの会場着。入ったらどうやらエルエルの途中らしい。
エルエル☆シスター。初見。5人だと思ってたら二人だった。あのスクラッチしてたお兄ちゃんはエルエルに入ってるの?ハマちゃんみたいなもの?
M式。初見。名前の由来がわからん。
mimika。初見。何者?こういっちゃなんだが、このライヴに出てるのがおかしい。一言で言うとメジャークオリティ。楽曲はもちろん、ステージパフォーマンスの妙。固定ファン少ないらしく実質アウェーだったと思うが、あんだけ冷えきった客をちゃんとあっためて帰っていった。すごく楽しかった。しかし、たま〜に劇場以外にライヴ来てこれが観れるとは。私は運がいい。
出演者によるチャリティオークション。チュップスとリトレンは参加せず。この手のオークションで初値がつかないってのははじめてみた。いつのまにかmimikaが進行。仕事がメジャークオリティ。
チュップス。チャイナ衣装。嫁あきらめないでチャイナアラビアンナイトICHAICHAサンバ、アンコールでK点。だっけ?曲順自信ない。チャイナからアラビアンへのノーブレイクへの流れがかっこよかった。あと、MCからICHAICHAへのつなげ方とか、全体的に流れを切らないような構成が良いと思った。ピッチまおはチャイナ衣装はじめてって言ってた。ピッチの髪型がツーテールというかツインテールというかだったこともあってか歌ってるときこんこんに似て見えたことが何度か。今度から似てる芸能人は紺野あさ美って言えばと思う。言った後のことは知らんが(笑)。久々にK点みたらフォーメーション移動が実質ないことを思い出す。初期の曲だからな。チャイナやアラビアンナイトはわずか5人で(わずかって言うな・笑)よくあれだけボリューム感出してると思う。ピッチはICHAICHAが苦手なのだろうか?個人的な話だが、他の曲でもそうだけど特にICHAICHAを聴くとあいちのことを思い出す。なんでこの曲なんだろって考えたら、中山愛じゃなくてチュップスのあいちをはじめて観た時にこの曲歌ってたんだ、とか思い出した。最後の敬礼はもっとシャキっと感がほしいとか。ピンクのチャイナはまおが着てた。ピッチはサイズが合わないらしく何度も直してた。
リトレン終了後物販。この手の物販も久々で空気を読み損ねる。次いつになるかわからないので一応参加して握手。りおりおに、あいちのメールをブログにアップしたからちゃんと読め(←かなり意訳)と言われる。ピッチのブログしか読んでないのがバレてしまった・笑