SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年10月に見た気がするアイドル:東池袋52、ふわふわ、虹のコンキスタドール虹組、フリカケ≠ぱにっく、Flower Notes、東京CLEAR'S SMILE

天気が悪くて開催中止になってイヴェが少なからず。


10/9 東池袋52(ヒガシイケブクロフィフティーツー) 池袋本町公園:池袋ふれあい祭りっていう庶民感あるイヴェに東池袋52が登場。全員じゃなくて選抜メンバー(?)10人くらい。20分ほどのステージで3曲披露。1曲は3人で披露してました。

10/9 ふわふわ 東京ドームシティガーデンステージ:久々。なのでうっかり忘れてカメラ持ってこなかった。ので見学。握手会はレーン別で。思ったより流しゆるいなって思った。

10/18 虹のコンキスタドール虹組 TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:虹組は虹コンより片岡未優・清水理子・根本凪・的場華鈴が、ベボガ!から鹿目凛(ぺろりん先生)・水沢心愛が参加したユニット。虹コンとベボガ!の両方のニューアルバムに虹組のオリジナル曲が収録されるということで、虹コン・ベボガ!両方のアルバム予約イヴェントです。清水理子さんが前髪失敗した日。切ったものはしょうがない。ポ主失敗してスピーカーの影で死角になるところから見てたんだけど、ぺろりん先生だけはスピーカー影のぞき込んで客探してたのでやっぱ一味違うなって思いました。

10/25 フリカケ≠ぱにっく、Flower Notes TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:白珠もゆ(畠山もゆ)ちゃんのいるフリカケ≠ぱにっく初見。元気。何曲か聴いたことがあるような曲があったが気のせいかな。Flower Notes久々。エモい。正統的な歌声と文語っぽい歌詞が似合う曲としなやかな動きが良いですね。これ言っていいのかわかんないけど、会社側と制作側とメンバーとの方向性が違うんじゃなかろうかとか思ったり。

10/25 虹のコンキスタドール虹組 アニメイト池袋本店9F:ハロウィンコスプレで登場。片岡未優ちゃんは悪魔?だったっけ?自前って言ってた笑。3枚特典でメンバーがお客さんの顔にメイク(落書き)して写メするってのがありました。ってか、なんかおかしいって思ったら虹組のリリイヴェいつも3曲や!汗

10/26 東京CLEAR'S SMILE 新宿ルイードK4:客いっぱいいた。メンバー一人衣装忘れてきたらしい。個人管理なのね。