SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

HKT48ニューシングル「控えめI love you !」が聴くにたえない


じゃあ聴くなよって話ですけどね。動画貼ってる場合じゃねえし。


そうはいっても、ほら、そこは天下の48様だから、テレビつけてりゃ流れてくるじゃないですか。街歩いててもどこからともなく聴こえてくるし、CDショップとか行けばPVまでオールリピートで流れてるじゃないですか。
それにこの曲、48系にしては近年稀に観るキラキラさわやかアイドルソングで耳に残るんですよ。もう俺の知ってるAKB48とは別物になったとはいえ、確かに今の48系じゃこれ歌えるのはHKTだけだろうなあ、朝長美桜ちゃんかわいいなあとか思うじゃないですか。
んで、いいなあ〜と思って聴いてると、サビで♪部活がんば〜って〜、て歌ってるのが聴こえてくるわけで。


♪部活がんば〜って〜


ああ俺学生時代部活がんばってなかったなあ


♪部活がんば〜って〜


だいたい俺が子供の頃は運動部強制入部だったから嫌でも入らなきゃだったんで嫌々入って嫌々言ってたんだよなあホントあれ毎日嫌だった


♪部活がんば〜って〜


親が剣道やってたこともあって剣道部入ったんですけど、木刀で素振りはいいんですけど、上級生が「お前ら気合が足りない」とか言われて、下級生全員木刀を脚にはさんで正座させられてその状態で上級生から回し蹴りくらったりとか、部活っていうとそういう記憶しかなくて


♪部活がんば〜って〜


いいじゃないか部活がんばんなくたって!回し蹴りされて何がんばるんだよ!処女宮でシャカに再会した一輝みたいにおぞましい記憶よみがえるじゃないですか!逃げることも不可能とか天舞宝輪ですか!



せっかくのキラキラさわやかアイドルソングなのに。作詞したの誰だよ使えねえな。