SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

リル・クミン(Lil Cumin)の「ゆうゆう(矢野悠来)生誕記念〜第3回リル・クミン集会」に行ってきました


リル・クミン(Lil Cumin)が1月10日19時から秋葉原フォルティスディアナにて開催した「ゆうゆう(矢野悠来)生誕記念〜第3回リル・クミン集会」に行ってきました。
メンバー登場し、リル・クミン恒例のゆるゆるトークからスタート。今日の主役ゆうゆう(矢野悠来)はツインテール。みかぽん(野口みか)はおだんごヘアがゆうゆうに好評でした。りちゃあ(青柳理沙)はなぜかTシャツにマフラーという寒いのか暑いのかよくわからないかっこうをツッコまれてました(笑)。
3回目となるリル・クミン集会。過去2回はいずれも、りちゃあ、みかぽんの誕生日近くに行われており、今回も、前日がゆうゆうの誕生日という事などが説明されました。
“今回は生誕を記念して、ゆうゆうのダンスを大フィーチャー!”と予告されていた通り、「告白予行練習 ver.鎖那」(ニコ動)、「リリリリ★バーニングナイト」(Samfree feat. 実谷ナナ)をバックに、キレッキレのダンスを披露しました。
続いて、3人での書き初め。と言っても、本物の墨を使うと“ゆうゆうがやらかす”ということで、マジックで今年の目標をそれぞれ書きました。ゆうゆうはイラスト付きでかわいく、りちゃあは新学期の宿題みたいに几帳面に目標を箇条書きしてて、性格が表れているなあと思いました。

二人が黙々と書いてるので、みかぽんがトークでつなぎながら一言「走り抜ける」と力強く書きましたが、りちゃあから「マラソンとかいいんじゃない」的なボケなのか素なのかよくわからないツッコミを受けてました(笑)。
そして、みんなで盛り上がりたい、と、会場のカラオケ機器を使って、“みんなでカラオケにきた体”で「ヘビーローテーション」(AKB48)を歌いました。お客さんの反応がイマイチでメンバーは不思議がってましたが、設定に無理があるんじゃないかと思いました(笑)。
そうした茶番(byみかぽん)の流れから、オリジナル曲の「ひとりぼっちに帰らない」「初恋リボン」を歌いました。
最後に、バースデーケーキが登場し、ゆうゆうに二人からプレゼントの贈呈。客席からはゆうゆうコール。ゆうゆうもうるうるしてましたがこらえてました。


いつもながら、3人が醸しだす独自の和やかなムードで、とても幸せな時間を過ごすことができました。ぐだぐだクオリティ(byみかぽん)も3人の笑顔を見るとリル・クミンらしいかなって思えてきます。
ただ、そうはいっても限度というものがあるので、段取りと練習はちゃんとしたほうがいいんじゃないかとも思いました(汗)。
あと欲を言えば、もっと歌をたくさん聴きたいなあと感じました。確かに無料(1ドリンク別途)イヴェントだったのであまり欲張ってはいけないのかもしれませんが、無料だけに新規のお客さんにも3人の魅力が伝わるような優しい構成だとなお良かったと思いました。