SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ステーション♪ 「LOVEハッピーステーション♪」予約イベント 秋葉原神タワー(18:00-/19:30-)

ステーション♪定例の神タワーライヴですが、ニューシングル「LOVEハッピーステーション♪」の予約イヴェントとして行われました。
18時の回は「一番星」を4人で、その後見習い乗務員ななちゃ(千葉奈々希)が合流して、「レッツゴー鉄道アイドル」「君への地図」「LOVEハッピーステーション♪」を披露。
19時半の回は、「ススメ。」「記念日に逢いましょう」「LOVEハッピーステーション♪」と、個人的にずっと聴きたかった「ぐるぐるびぃーむ」を演ってくれました。やっぱりこの曲大好きです。
今日はいつもの鉄道衣装ではなく、襟がピアノの鍵盤みたいになったベストみたいな衣装でした。これ前にメンバーのブログで観てかわいいと思ってたのでこれ観れて嬉しかったです。あーやん(三江彩花)は髪をまとめてて爽やかな感じでした。なる(金城成美)も髪を二つにまとめててかわいらしかったです。いっちー(加藤一華)はアイドル感あるツーテール。ねねち(南寧々)はメガネ装着で、今日はMC中も静か目でちょっとおしとやかな感じありましたが、握手会で話した時はやはりねねち節出まくってました(笑)。
振りが変わったのか、私が見逃してたのか定かではありませんが、「LOVEハッピーステーション♪」のいっちーとねねちの周り蹴りかっこ良いです。かっこいいといえば「ぐるぐるびぃーむ」の振り付けはすごいダイナミックで好きです。
MCではいっちーやあーやんの微妙な言葉遣いが面白かったです(笑)。前回観た時はなるが微妙な言葉遣いしてて、それを制するのがいつも最年少かつガラッパチキャラのねねちってのがこのグループ面白いなと思ってます(笑)。