SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

アイドルカレッジ アイドルカレッジ定期公演「AFTER SCHOOL」 六本木BEE HIVE(19:00-)

ラーメン食べたくなったのでアイドルカレッジ観に行った。
これだけだとなんのことだかわからないけど、アイドルカレッジ定期公演「AFTER SCHOOL」では、特製ラーメンが食べられるらしいとのことで。
ちなみにアイドルカレッジはほぼ初見。


会場の六本木BEE HIVEは、1階がラーメン屋で地下にライブスペースがあるっていうか、どう見ても六本木スプラッシュです。ラーメン屋になったらしい。当日券を売ってたので詳細を訊くと、アイカレとのコラボラーメンは限定20食で、開演前までに食べてくれとのこと。食べ終わったら一度外へ出て入場列に待機だとか。時間に追われてラーメン食べるのかなり怖いのでさっさと食べようと思い、チケットを買ってそのまま店内へ入る。


俺以外誰もいねえ。


一人の店内でアイカレコラボーラーメンを食らう。この定期公演のたびにコラボーラーメンやってて、今回は東北応援喜多方ラーメンらしい。麺もスープもうまいしチャーシューも食べごたえがあった。

おっさんが六本木でひとりさみしくラーメン食べてる現実とかどうでもよくなるくらいうまかった。


店を出て開場時間に再度入場する。座りチケと立ちチケにわかれてたんだけど(値段は一緒)座りチケを買ったのでのんびり見れた。椅子席は30くらいだった。
アイカレのステージは、あらゆることが一切説明なしで進むのでスパルタンだと思った。自己紹介すらしないとか斬新すぎる。いちおう途中でビデオ上映があってそこで名前テロップが出るけど、映像と本人が違いすぎるのでどれが誰だかよくわからなかった。っていうかいくら俺が束もの好きでも一瞬で10人の顔と名前覚えるのは無理だわ。AKB48だって20人覚えるのに1週間ぐらいかかったのに。ビデオ上映と言えば、映像始まったら「おいおいまたビデオかよ」みたいにお客さんがざわついてたのが面白かった。
あと小芝居のコーナーもあったけど結局何がどうだったのかよくわからなかった。
ステージは1時間くらいでその後物販ガッツキ会やってたけど参加せずに退散。


家帰ってきて調べたらどうやら俺が気になったのは宮城乃奈実と中島優衣って人らしい。